1日1回どちらかのバナーをクリックして、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ にほんブログ村 株ブログ 株式投資情報へ

至誠くん、家を建てる(11)!

 皆さん、こんにちは?

さて、岡山の両親の面倒を見るためにUターンしますが、それに合わせて実家の裏に住宅を新築中です。
今回は、その報告の11回目です。


*このシリーズは人気が無いので、下記のバナーをクリックして、応援していただけると嬉しいです。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ



・・・???


ようやく、駐車場周りの外構の最終仕様が決まりました。

昨年9月から、打ち合わせを始め、最終の仕様が決まったのは今年の3月。
やはり、新居が完成し、具体的に駐車場のイメージが湧くまでは、家内の決心はつかなかったようです(笑)

粘り強く、打ち合わせに付き合って頂いた地元業者の皆さん、大変ありがとうございます。


・・・!!!


<駐車場周りの外構。>

・道路に面して、3台の車が止められる”後方支持型”の大型カーポートを設置。
(オープン外構です。)
・地面は土間コンクリートにしましたが、単調にならないように①小手仕上げと②洗い出しの面を効果的に配置しました。

*このデザインで、家内と最後まで揉めました。
 最後は、現場を見て決めるという最後の手段です。
(元エンジニアとしては、図面の段階で決めたかったです(笑))



地元業者さんも、今回、すべての仕様を決めるという気迫が感じられました。
イメージパースとして、夜間の照明をつけた場合のものまで準備してくれました。



この結果、3月20日から工事を着工し、4月20日に完成するスケジュールとなりました。
予定していた4月25日引っ越しは、延期しなくて良さそうです(笑)

ご参考まで。




・・・「至誠さん 最後は、現場・現物・現実だね!」
  

・・・「エンジニアのプライドが崩れていく・・・!(-_-;)」




*1日1回バナーをクリックして、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ



*なお、上記の方法は自分の経験を述べたもので、これから必ず儲かるかどうかは分かりません。投資は自己責任でお願いします。