1日1回どちらかのバナーをクリックして、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ にほんブログ村 株ブログ 株式投資情報へ

すぐに金持ちになるのは簡単ではありません・・・ウォーレンバフェットの3つの習慣が最強!

 皆さん、こんにちは!

さて、3月13日のyahoo!fiance
「『すぐに金持ちになるのは簡単ではありません』—しかし、ウォーレンバフェットから、これらの3つの質素な習慣を盗むことは、お金持ちになるスピードをアップします。」
というコラムが掲載されました。


<参考>




・・・???

 

 

バフェットおじいちゃんは、ご存じのとおり、最も成功した投資家の一人として広く知られています。

バフェットおじいちゃは、好んでマクドナルドを食べ、コカ・コーラを飲んでいることから分かるように、巨額の富を持ちながらも贅沢な暮らしをしているわけではありません。

このコラムでは、バフェットおじいちゃんの有名な質素なお金に対するアプローチから、3つの貴重な教訓を紹介します。

1.貯蓄の習慣を身につける。

 バフェットおじいちゃんは、「お金に関して人々が犯す最大の間違いは、早くからきちんと貯蓄する習慣を身につけなかったこと」と答えました。
つまり、一晩で億万長者になろうとするのではなく、ゆっくりと、しかし着実に貯蓄する習慣を身につける方が賢明なのです。

2.ランボルギーニを忘れる。

 バフェットおじいちゃんは車に対して特に質素であることで知られています。
バフェットおじいちゃんの娘はドキュメンタリー番組で、「バフェットは、私が "そろそろ新しい車が欲しいな "と言うまで車を持ち続けるんです」と語っています。
結局のところ、バフェットおじいちゃんとは、「THRIFTY(倹約家)」と書かれたナンバープレートをつけている男のことなのです。

 

3.品質と価値を買う。

 バフェットおじいちゃんの質素倹約は、特にその投資スタイルに表れています。
2008年のバークシャー・ハサウェイの株主通信に、「靴下でも株でも、質の高い商品が値下げされたときに買うのが好きだ」と書いています。
特に、バフェットおじいちゃんはバリュー投資の提唱者であり、本質的な価値よりも低く取引されている株を買うという戦略をとっています。



・・・!!!


バフェットおじいちゃんの逸話はいつ読んでも良いですね!

繰り返し、雑誌、ネットなどで取り上げられますが、思わず見てしまい、毎回納得してしまいます(笑)



インフルエンサーの豪華なライフスタイルの画像や動画がネットでよくさらされることがありますが、彼らが活躍する期間は短いですね。

バフェットおじいちゃんの逸話を読んでいると、
富を築くということに関しては、つまらないアプローチがベストであることが分かります。

私は、バフェットおじいちゃんの生き方を目指したいと思います。


ご参考まで。

 



・・・「至誠さん バフェットおじいちゃんが好きだね!」
  

・・・「現在の混沌とした時代では、バフェットおじいちゃんの生き方は最強だと思うよ!(-_-;)」




*1日1回バナーをクリックして、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
 



*なお、上記の方法は自分の経験を述べたもので、これから必ず儲かるかどうかは分かりません。投資は自己責任でお願いします。