1日1回どちらかのバナーをクリックして、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ にほんブログ村 株ブログ 株式投資情報へ

至誠くん、家を建てる(15)! 

 皆さん、こんにちは?

さて、岡山の両親の面倒を見るためにUターンしますが、それに合わせて実家の裏に住宅を新築中です。
今回は、その報告の15回目です。


*このシリーズは人気が無いので、下記のバナーをクリックして、応援していただけると嬉しいです。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ




今回は引っ越し費用について、報告します。


・・・???



仲の良い社長さんの紹介で、S社さんに引っ越しをお願いすることに決めました。

引っ越し費用は、なんと約75万円でした。

  ↓  ↓  ↓


・荷物の梱包は、引っ越し屋さんにお願いしました。
(開梱は、私たち夫婦で行います。)
・今のマンションに20年以上住んでいたため、荷物が増え、4トントラック(スーパーロング)2台になりました。

・・・

最初の見積もりは、約83万円だったのですが、仲の良い社長さんの口添えで8万円値引いてもらえました。


・・・!!!


昔は、転勤族で5~7年ごとに引っ越していましたが、1999年に関係会社に異動してからは家族での引っ越しはありません。
1999年の引っ越し代金が約40万円だったので、時代を感じます。
(物も増えたと思いますが。)


住宅新築で、引っ越し費用を最初から考慮している人は少ないと思いますので、ご注意ください。
引っ越し費用は意外と掛かります。

ご参考まで。



・・・「至誠さん 住宅を建設すると、いろいろとお金がかかるね!」
  

・・・「一部の家具、家電も新しくしたしね。資産運用をしていて良かったよ(-_-;)」




*1日1回バナーをクリックして、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ



*なお、上記の方法は自分の経験を述べたもので、これから必ず儲かるかどうかは分かりません。投資は自己責任でお願いします。