1日1回どちらかのバナーをクリックして、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ にほんブログ村 株ブログ 株式投資情報へ

FIREしてよかったこと・・・毎日、WBCを見ることができました(感動)!

 皆さん、こんにちは!

さて、私は、昨年2月末にFIREしましたが、今日、FIREしてツクヅク良かったと思っています。

皆さんには申し訳ないのですが、その理由は、・・・

WBCの日本戦をすべて見ることができたことです(笑)



・・・???



1.準決勝戦(日本ーメキシコ) 3月21日。

9回裏、4対5で負けていた日本。

・先頭打者、大谷選手が気迫の初球2塁打。
普段、感情を表さない大谷選手が、2塁上で「俺に続け」と吠えていました。


・吉田選手は4球で、無死1,2塁。


・続く、村上選手が意地の2塁打!



2者が生還し、メキシコにサヨナラ勝ちとなりました!!


昨年、最年少で「3冠王」に輝いた村上選手ですが、WBCでは打率1割台と不振を極め、「村神様から村人へ変わった」と揶揄されていました。
それでも、村上選手を使い続けた栗山監督と、最後に期待に応えた村上選手、そして、それを支えた全選手に感動しました。



2.決勝戦(日本-アメリカ) 3月22日。

昨日から一転して投手戦となりました。

村上選手、岡本選手のホームランで3対1とリードしていたのですが、8回の中継ぎに回ったダルビッシュ選手がホームランを打たれ、3対2、1点差になってしまいました。

そして、9回から登板した投手は、大谷選手。
最後は、エンジェルスの同僚であり、強打者のトラウト選手(過去MVP3回)を三振で抑え、14年ぶりWBC世界一を決めました。

本当に、スポコン漫画を見ているような感じでした(嬉々)!


世界一が決まった瞬間です。
 ↓ ↓ ↓ 


大谷選手は、MVPを獲得しました。



*写真はこちらから。
  ↓ ↓ ↓



・・・!!!


大谷選手が、試合前のミーティングで、
「アメリカのチームには、有名な大リーガが多くいるが憧れないでください。憧れていれば、彼らを超えることはできません。」
という意味のことを言っていました。

大谷選手には、世界一になることしか、眼中になかったようです。
(とても良いことです!)


感動をくれた大谷選手、WBCメンバーの方々、ありがとうございました。


ご参考まで。



・・・「至誠さん 大谷選手の活躍で奥さんのご機嫌が良いね!」
  

・・・「引っ越しの準備が、ぜんぜん進んでいないよ(-_-;)」




*1日1回バナーをクリックして、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ



*なお、上記の方法は自分の経験を述べたもので、これから必ず儲かるかどうかは分かりません。投資は自己責任でお願いします。