1日1回どちらかのバナーをクリックして、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ にほんブログ村 株ブログ 株式投資情報へ

資産運用は、マウントをとるための道具ではありません!!!

 皆さん、こんにちは!

さて、先日、「京都 永々棟のひな祭り邦楽演奏会・・・たまに非日常の世界を味わうのは良いですね!」というブログをアップさせてもらいましたが、
そこで、読者の方から、とても気になるコメントを頂きました。


ブログのコメント欄でも公開していますが、
とても重要な内容なので、ブログ本文で再度公開したいと思います。



・・・???



コメントの内容を、以下に示します。


<Aさん>

伝統芸能を救う演奏会ですか。雛段飾りも着物も楽器も全てが雅ですね。
至誠さんのブログによって支援が広がると良いですね。

さて、自国だからといって日本株の保有割合を多くするのは如何なものか?自由な思考で広い世界を見よう、との意見?があります。まだ自国に拘る人が多い、と言います。
世界分散投資はよく分かりますが、日本のアセットを多めに保有したらダメなんですかね。

きちんと全世界株をトレースしないと破産しますかね?正しくない配分によってパフォーマンスに差がつくかもしれませんが、好きに投資しても良いと思うんですけど。


<至誠くん>
Aさん
コメントありがとうございます。
また、演奏会の趣旨をご理解いたたき、誠にありがとうございます。
さて、ご質問の件ですが、日本のアセットを多く持つことは全然問題ありません。
私の場合も、日本のアセットのほうが格段に多いです(笑)
重要なのは、自分が納得できる投資内容であること。そして、自分なりの勝ちパターンを見つけることです。
そういう意味で、ブログなどは参考程度にしておけばいいと思います(笑)


<Aさん>
至誠様、返信コメントをありがとうございます。
ホームバイアスがしつこいとか未だにしぶといと言われると、そんなに言われなくちゃいけないの?と思います。コロナウイルスか?ってw


<至誠くん>
Aさん
口の悪い人がいるもんですね!
他人のアドバイスに従って失敗しても、その人は責任を取ってくれません。
自分の信じる道を進みましょう。
本日の言葉:「ご意見無用。これは俺の人生だ!」



・・・!!!



皆さん、どのように思われたでしょうか?

Aさんから、2回もコメントが来たということは、相当悩んでいるか? または、怒っているのだと思います。


私から、ここで、はっきり言いたいと思います。

・資産運用は、マウントをとるための道具ではありません!

・また、お金を持っている人が偉い人ではありません!

・人から恨みを買わないように、謙虚に生きることをお勧めします。


ご参考まで。



・・・「至誠さん それはあなたの考えでしょ?」
  

・・・「善悪が分からなくなるのは、亡国の予兆なんだよ。自分がされて嫌なことを人にしてはいけないよ(-_-;) 」



*1日1回バナーをクリックして、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ





*なお、上記の方法は自分の経験を述べたもので、これから必ず儲かるかどうかは分かりません。投資は自己責任でお願いします。