1日1回どちらかのバナーをクリックして、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ にほんブログ村 株ブログ 株式投資情報へ

日米株式市場の潮目が変わってきたかもしれない!?

 皆さん、こんにちは!

さて、日米株式市場の潮目が変わってきたのでは?と感じる人が多いと思います。

もちろん、上げ潮です!


日経平均、S&P500、NASDAQ、東証リート指数の3ヶ月チャートを下記しますが、明らかに3月中旬から上昇に転じています。

特に、低迷していた東証リート指数は、新年度に入り見直し買いが入ったとみられ、4月3日の1日で+3.08%と、東証リート指数としてはありえない上昇を記録しています(驚)


 図.1 日経平均(3ヶ月チャート)


 図.2 S&P500(3ヶ月チャート)


 図.3 NASDAQ(3ヶ月チャート)


 図.4 東証リート指数(3ヶ月チャート)



・・・!!!



日米株価上昇の原因は、FRBによる政策金利の利上げが終わりに近づいたと投資家の方々が判断されたからだと思います。

今まで投資を控えていた人は、これから投資を始める(または、再開する)にはいいタイミングかもしれません。

私の場合は、年初からマイナスになっていた資産が、漸くプラマイゼロになりました。
そして、今まで我慢しながら仕込んでいた米国株が、これから花開いていくのでは?と楽しみにしています。


ご参考まで。



・・・「至誠さん OPECプラスの追加減産を受けた原油高で再びインフレが進むかもしれないよ!」
  

・・・「一本調子で株が上がることは無いよ(-_-;) 」




*1日1回バナーをクリックして、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ



*なお、上記の方法は自分の経験を述べたもので、これから必ず儲かるかどうかは分かりません。投資は自己責任でお願いします。