1日1回どちらかのバナーをクリックして、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ にほんブログ村 株ブログ 株式投資情報へ

至誠くん、家を建てる(16)! 

 皆さん、こんにちは?

さて、岡山の両親の面倒を見るためにUターンしますが、それに合わせて実家の裏に住宅を新築中です。
今回は、その報告の16回目です。


*このシリーズは人気が無いので、下記のバナーをクリックして、応援していただけると嬉しいです。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ




今回は、外構(駐車場、カーポートなど)について、報告します。
なお、こちらの外構は地元の業者に依頼しました。
(ヘーベルハウスは、あまり外構工事をやりたくない様子でした(笑))



・・・???




駐車場、カーポートのイメージパースは次のとおりです。



まず、地面の土をはぎ取った後に、カーポートの支柱を固定するための基礎を作ります。

次の写真は、基礎を作るために、地面を掘り返したところです。


そして、コンクリートを流し込みます。


カーポートの支柱を固定するための基礎は、こんな形になります。


そして、このような立派な支柱が立ちました。




・・・!!!



カーポートは簡単に作れると考えていましたが、後方支持型のカーポートを設置するためには、しっかりした基礎を作らなければならず、なかなかの大工事でしたね!

次回は、カーポートの組み立てに移ります。

・・・

余談ですが、家内のお父さんの容体が急変し、急遽、岡山に帰省しました。
主治医の先生からは、「長くはないだろう」とのことでした。


ご参考まで。



・・・「至誠さん 4月末の引っ越しは予定どおりできるの?」
  

・・・「先が見えないよ!?(-_-;)」




*1日1回バナーをクリックして、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ


 



*なお、上記の方法は自分の経験を述べたもので、これから必ず儲かるかどうかは分かりません。投資は自己責任でお願いします。