1日1回どちらかのバナーをクリックして、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ にほんブログ村 株ブログ 株式投資情報へ

株式投資に必要なものは忍耐力?・・・今は我慢の時です!

 

 皆さん、こんにちは!

さて、米国株式市場がパッとしません!!!

私は、攻守に強いレイ・ダリオの黄金のポートフォリオに近いポートフォリオを採用していますが、米国のインフレ・リセッション・為替に翻弄されて、日々の米ドルベースの資産は上下を繰り返しています。


例えば、インフレに関しては、米国株式市場関係者、および連銀総裁の中でも意見も分かれており、報告される諸データ、関係者の見解により株価は大きく上下しています。

これはどういうことかというと、未来のことは誰もわからないということですね(笑)

 ↓ ↓ ↓

<参考1>

<参考2>



・・・???


私は、前回の報告から、TMF(米国20年超国債ブル3倍ETF)の株価変動(主に下落)に耐え切れず、TMFを売却し、IEF(米国7-10年国債ETF)を購入しました。

その結果、私の米国株のポートフォリオは、レイ・ダリオの黄金のポートフォリオにますます近づいて来ました(笑)

 ↓ ↓ ↓

 図.1 至誠君のポートフォリオ


 図.2 レイ・ダリオの黄金のポートフォリオ



・・・!!!


幸い、
レイ・ダリオの黄金のポートフォリオに似たポートフォリオのお陰げだと思いますが、私の米ドルベースの資産は増加しています。

しかし、これといって伸びている投資対象はないので、日々のストレスは溜まっています(笑)

 ↓ ↓ ↓

 図.3 至誠君の米ドルベースの資産


このことから、
先の見えない状態で、株式投資に必要なものは主に忍耐力ですね!


今は我慢の時だと思います。



ご参考まで。



・・・「至誠さん 会社で忍耐力は鍛えてきたんじゃないの?」
  

・・・「実は、家庭内では今も忍耐力を鍛えているんだ(-_-;)」



*1日1回バナーをクリックして、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ




 
*なお、上記の方法は自分の経験を述べたもので、これから必ず儲かるかどうかは分かりません。投資は自己責任でお願いします。