1日1回どちらかのバナーをクリックして、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ にほんブログ村 株ブログ 株式投資情報へ

レイ・ダリオの黄金のポートフォリオが、適温でイイね!

 

 皆さん、こんにちは!

さて、4月27日の米株式相場はテクノロジー企業の堅調な決算が好感され上昇し、S&P500は1月以来の大幅高。この日発表された経済指標では景気減速と予想以上のインフレ加速の両方が示されましたが、市場では好決算の影響が上回りました。

<米国株式市場 4月27日>
 ダウ    33,826 +1.57%
 S&P500      4,135 +1.96%
 ナスダック 12,142 +2.43%

私の個人口座(米国株専用)は、+0.25%!
しかし、全然気にしていません。

それは、年初から順調に米国株資産を増加させているからです。
(図.1参照)

 図.1 至誠くんの米国株資産の推移(円ベース)



・・・???


私のポートフォリオは、過去ブログで述べたとおり、
レイ・ダリオの黄金のポートフォリオに似たポートフォリオを採っています。

 ↓ ↓ ↓

 

そして、最新のポートフォリオは、以下のとおりです。

 ↓ ↓ ↓

 図.2 至誠くんの米国株ポートフォリオ



主なETFと比較した場合、VOOよりもいい結果であったことは驚きです。
(表.1 参照。)

また、レイ・ダリオの黄金のポートフォリオに似たポートフォリオを採っているので、日々の変動も少ないです。

 ↓ ↓ ↓

 表.1  至誠くん vs 主な米国ETF

注)米国ETFはドルベースですが、年初比ではドル円はほとんど変化していないので、そのまま比較しています。


・・・!!!


過去のブログでは「今は我慢の時」と言いましたが、私の場合は全然我慢の時ではありませんでした(笑)


米国株インデックスであるQQQ、またはQQQ+VOOに投資している方は、日々の変動が大きいですが、得られるキャピタルゲインは大きいです。
メンタルが強い人向けですね!

私の場合は、生温いポートフォリオが適しています(笑)

ご参考まで。



・・・「至誠さん 米国国債ETFが上昇すれば、もっといいのにね!」
  

・・・「すべて上手くいくことなんか、なかなか無いよ(-_-;)」



*1日1回バナーをクリックして、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ




 
*なお、上記の方法は自分の経験を述べたもので、これから必ず儲かるかどうかは分かりません。投資は自己責任でお願いします。