1日1回どちらかのバナーをクリックして、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ にほんブログ村 株ブログ 株式投資情報へ

米国株は、もうしばらく静観です!

 皆さん、こんにちは!

さて、最近の米国株については、難しい状況が続いており、にほんブログ村(米国株)でも全体のアクセスが低下しているようです。

もちろん、私の場合も同様です(笑)


今回は、前回の報告の続きです。
 ↓ ↓ ↓



まず、下記のバナーをクリックして、応援していただけると嬉しいです。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ



・・・???



結論から言います。
現在の状況は、前回報告からあまり変わりません(汗)

この一番大きい理由は、米FRBが年内の政策金利引き下げについて否定的だからです。
 ↓ ↓ ↓



そのため、私が主に保有する米国長期国債ETFもボックス圏の中にあり、株価は行ったり来たりを繰り返しています。

期待した米国長期国債ETFの爆上がりには、もう少し時間がかかりそうです。

 ↓ ↓ ↓

 図.1 20年超国債ETF(TLT)株価チャート(6か月)




・・・!!!



しかし、だからと言って、新たに打つ手はないです(笑)

米国長期国債ETFの場合、税引き後の利回りが3%程度あるので、株価の値上がりがなくても、全然問題ありません。
むしろ、安定した良い投資先でもあります。

もうしばらく、静観していきたいと思います。


ご参考まで。




・・・「至誠さん 米国株ブログのネタが無くなるね!?」
  

・・・「もうしばらく、小ネタで凌ごう!(-_-;) 」



*1日1回バナーをクリックして、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ



*なお、上記の方法は自分の経験を述べたもので、これから必ず儲かるかどうかは分かりません。投資は自己責任でお願いします。