1日1回どちらかのバナーをクリックして、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ にほんブログ村 株ブログ 株式投資情報へ

至誠君の田舎暮らし始まる!(6)・・・友あり、遠方より来る。

 皆さん、こんにちは!

さて、滋賀県の県庁所在地から岡山県の田舎にUターンしたのを機に、
「至誠くんの田舎暮らし始まる!」シリーズを始めました。

今回は、6回目です。

*下記のバナーをクリックして、応援していただけると嬉しいです。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ




・・・???




実は、滋賀県で仲の良かった家内の友達(美魔女)2人が泊まりがけで遊びに来てくれる予定になっており、そのため、GWはほとんど部屋の片づけに時間を費やしていました。
そして、2人が遊びに来る前日の夜遅く、2階の和室に未整理の段ボールを退避させ、受け入れ準備が完了しました。


・・・


当日は、岡山で研修がある旦那さんの車に同乗して、美魔女2人が我が家に到着。

・最初は、計画していた「エンドウ」の収穫です。

都会(?)の人には、新鮮だったようです(笑)
もちろん、採った「エンドウ」はお土産として持って帰ってもらいました。

・夕方から、仕出しのお弁当を肴に早くも宴会をスタート。

私は、疲れていたので8時頃には2階の寝室に移動し、爆睡!
家内と美魔女2人は、24時頃まで盛り上がったようです。

*延々としゃべり続ける美魔女の皆さん(関西のお嬢さん?)のパワーにはついていけません(笑)


・・・


2日目は、近くの観光名所をまわりました。

・特別史跡 閑谷学校を見学。

ここは、1960年、岡山藩主 池田光政が日本ではじめて創建した「庶民のための学校」です。
閑谷学校と名付けられ、明治、大正、昭和とさまざまな分野で、現在の日本の歴史をかたち作る有能なリーダー達を輩出してきたそうです。

実は、私の親父もこの学校の卒業生です。戦後、自宅から歩いて通っていたと聞いています。

 ↓ ↓ ↓



・「カキオコ」で有名な日生(ひなせ)で昼食。

カキの本場であるだけに、大粒のカキがプリプリの状態で料理されて出てきます。
カキフライもおいしかったですが、カキの土手鍋が絶品です。
皆さん、土手鍋のスープまで飲み干していました。

日生の料理旅館「美晴」。カキの土手鍋定食(ランチ、2000円)。
 ↓ ↓ ↓



・最後は、「備前 海の駅」で新鮮な魚介類のお買い物。
値段も安いので、地元の人も多く来ます。

そして、研修を終えた旦那さんが迎えに来て、そこで解散となりました。

「備前 海の駅」 公式HPの写真です。

 ↓ ↓ ↓



・・・!!!



美魔女2人の受け入れ準備は大変でしたが、2人が来てくれてからはとても楽しい時間を過ごすことができました。家内もとても喜んでいました。

今までと全く異なる世界に飛び込んでいる中で、以前の仲のいい友達と会うのはいいですね。


美魔女2人は、「今度は夏に来たい」と言っていました(笑)


ご参考まで。




・・・「至誠さん 親父さんも喜んでいたね!」
  

・・・「美魔女2人が、熱心に親父の作った漬物の作り方を聞いていたからね。2人にはお土産として漬物を渡していたよ!(-_-;) 」



*1日1回バナーをクリックして、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ



*なお、上記の方法は自分の経験を述べたもので、これから必ず儲かるかどうかは分かりません。投資は自己責任でお願いします。