1日1回どちらかのバナーをクリックして、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ にほんブログ村 株ブログ 株式投資情報へ

至誠君の田舎暮らし始まる!(7)

 皆さん、こんにちは!

さて、滋賀県の県庁所在地から岡山県の田舎にUターンしたのを機に、
「至誠くんの田舎暮らし始まる!」シリーズを始めました。

今回は、7回目です。

*下記のバナーをクリックして、応援していただけると嬉しいです。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ




・・・???




新居のそばの竹林に、タケノコが生えてきており、「もう少し大きくなったら収穫しようかな」と楽しみに待っていると、先にイノシシに食べられてしまいました(驚?涙?)

その写真がこれです!(それぞれ別の場所です。)

 ↓ ↓ ↓





今年は、全国的に何十年か振りに竹の花が咲いているようです。
そして、私の住んでいるところも同じです。

竹の花が咲いたのちは、竹の地上に生えている部分は枯れるため、今年はタケノコが不作です。
そのために、イノシシが私の新居のそばまで出没したようです。
(イノシシも生きるのに必死ですからね!)


この写真は、竹の花が咲いたのちに倒れてしまった竹です。枯れかけています。
 ↓ ↓ ↓




・・・!!!



今回は、田舎暮らしで自然の厳しさを感じた話です。

米国株式市場で、パウエルおじさんの言動に振り回されるのと同じですね!
パウエルおじさんの前では、私たちは無力です(笑)

株式市場と同じで、一喜一憂しないで生きていきたいと思います。


ご参考まで。



・・・「至誠さん 都会の人はイノシシが出るなんて実感がわかないだろうね?」
  

・・・「私も同じです!(-_-;) 」



*1日1回バナーをクリックして、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ



*なお、上記の方法は自分の経験を述べたもので、これから必ず儲かるかどうかは分かりません。投資は自己責任でお願いします。