1日1回どちらかのバナーをクリックして、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ にほんブログ村 株ブログ 株式投資情報へ

至誠君の田舎暮らし始まる!(9)

 皆さん、こんにちは!

さて、滋賀県の県庁所在地から岡山県の田舎にUターンしたのを機に、
「至誠くんの田舎暮らし始まる!」シリーズを始めました。

今回は、9回目です。

*下記のバナーをクリックして、応援していただけると嬉しいです。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ



さて、部屋の片づけ、各種住所変更の手続きなどが終わっていない状況で、
ついに農作業が始まりました。

もちろん、痺れを切らした親父の要請です。

岡山弁で、「てご~、してくれ~。」と言われました(笑)

注)「手伝いをしてください」という意味です。



・・・???



その日は、午後から家の裏の畑の草刈です。

こちらが草ぼうぼうの状態。
 ↓ ↓ ↓


草刈り後の状態。
 ↓ ↓ ↓


過去に何度か草刈りをやったことがあるので、比較的うまくできました。
しかし、その日は最高気温32℃であり、体力の消耗が激しかったので、これで終了。
他の田んぼは明日です。

ちなみに、使用した草刈り機はこちらです。
 ↓ ↓ ↓




・・・!!!



最近、報告できていないですが、資産運用については、①法人口座(Jリート、インフラファンド、高配当優良日本株)、②個人口座(米国株の黄金のポートフォリオ
)共に年初来高値を更新しています。

 ↓ ↓ ↓

図.1 法人口座の資産の推移(Jリート、インフラファンド、高配当優良日本株)

図.2 個人口座の資産の推移(米国株の黄金のポートフォリオ)




・・・!!!




田舎にUターンして、金銭的にはスローライフを送れる状態にあるのですが、
肉体的には全然スローライフではありません(笑)

もうしばらく、この状態が続きそうです。


ご参考まで。



・・・「至誠さん 奥さんが疲れが出ないように気をつけないといけないね!」
  

・・・「今、一番気を使っているんだ。家内にとっては、初めて生活する土地だからね!(-_-;) 」



*1日1回バナーをクリックして、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ



*なお、上記の方法は自分の経験を述べたもので、これから必ず儲かるかどうかは分かりません。投資は自己責任でお願いします。