1日1回どちらかのバナーをクリックして、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ にほんブログ村 株ブログ 株式投資情報へ

至誠君の田舎暮らし始まる!(11)

 皆さん、こんにちは!

さて、滋賀県の県庁所在地から岡山県の田舎にUターンしたのを機に、
「至誠くんの田舎暮らし始まる!」シリーズを始めました。

今回は、11回目です。

*下記のバナーをクリックして、応援していただけると嬉しいです。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ



さて、
田舎に引っ越して感じたことは、「田舎暮らしは、全然スローライフじゃない!」ということです。



・・・???



1.家内のお父さんの49日の法要が近づいたということで、実家とお墓の清掃。

前の畑、駐車場、他の草刈りなど、のべ2日を要しました(笑)
 ↓ ↓ ↓



2.新居のまわりの掃除。

特に東側は竹林に隣接しているので、小さいタケノコ(笹の子)があっという間に生えてきます(驚)
数が少ないうちは、蹴飛ばして根元から切断。
数が増えてくると、草刈り機の出動となります(笑)

 ↓ ↓ ↓



3.田んぼの草刈り。


4月末に草刈りをした田んぼの草が、また増えてきました。
田植え前には、もう一度草刈りが必要です。

害虫が発生して、周りの田んぼに迷惑を掛けたら大変ですからね。

 ↓ ↓ ↓



4.今週末には、用水の一斉清掃が待っています。
田植え前に用水にたまった砂や泥を、地域総出で除去します。

体力が持つかどうか不安です(笑)



・・・!!!



我が家は、ほとんどの田んぼを人に任せているのですが、狭い田んぼ、畑などは借り手がいないので、私たちで世話をしなければなりません。

そのため、ある程度、予想はしていましたが
田舎暮らしは全然スローライフじゃありません(笑)。



引っ越しに伴う、各種住所変更などはようやく終わったのですが、部屋の片づけはまだ終わっていません。

もうしばらく、晩ボールと一緒に寝る生活が続きそうです(笑)


ご参考まで。




・・・「至誠さん 住所変更の手続きなどはマイナカードの変更だけで終わってほしいね!」
  

・・・「できないことをぼやいてもダメだよ!(-_-;) 」




*1日1回バナーをクリックして、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ



*なお、上記の方法は自分の経験を述べたもので、これから必ず儲かるかどうかは分かりません。投資は自己責任でお願いします。