1日1回どちらかのバナーをクリックして、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ にほんブログ村 株ブログ 株式投資情報へ

自分の資産が乱高下するのは嫌です!?

 皆さん、こんにちは!

さて、先日の「至誠さんは、Jリートを売らないのですか?」という投稿に関して、
私の読者のOさんから、次のコメントいただきました。

こんばんは!
株価の動きが凄まじい、凄まじきかな。
何が起こってるんでしょうか?
下がっては買い、上がっては売りをしている石油王の仕業でしょうか?
分配金を頂くとしても、自分の資産が乱高下するのは嫌です・・・。


投稿のコメントでも回答しましたが、
重要な内容なので、このブログで回答しておきたいと思います。



・・・???


(まず、下記のバナーをクリックして、応援していただけると嬉しいです。)
  ↓ ↓ ↓
 にほんブログ村 株ブログ 米国株へ




<至誠くんの回答>


「Oパパ

コメントありがとうございます。
資産を増やすために必要なものは、忍耐力です。

投資を始めたばかりの人は目先の株価に一喜一憂し、少し上がれば売り、少し下がれば売るを繰り返します。
これでは、手数料を稼ぐ証券会社の思うつぼです(上得意客です)。

私たち個人投資家が株で儲けようとした場合は、目先の株価、情報に惑わされず、自分が決めた投資方針を守っていかなければなりません。

ご健闘を祈ります(^^♪ 」



・・・!!!



個人投資家が資産を増やしていくためには、①長期、②分散、③積立投資が王道です。
しかし、目先の株価が大きく上下していると、つい、これを忘れてしまいます(笑)

Oさんは優秀なので、知識だけでなく、いろいろな実戦経験を積みながら、長期投資家として育ってほしいと思い、上記の回答をしました。

(おせっかいですが、頑張ってほしいと思っています。)

ご参考まで。



・・・「至誠さん 資産運用では①長期、②分散、③積立投資が重要だね!」
  

・・・「頭ではわかっていても、実戦ではよく忘れるんだ!(-_-;) 」



*1日1回バナーをクリックして、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ



*なお、上記の方法は自分の経験を述べたもので、これから必ず儲かるかどうかは分かりません。投資は自己責任でお願いします。