1日1回どちらかのバナーをクリックして、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ にほんブログ村 株ブログ 株式投資情報へ

至誠君の田舎暮らし始まる!(15)・・・母帰る。

 皆さん、こんにちは!

さて、滋賀県の県庁所在地から岡山県の田舎にUターンしたのを機に、
「至誠くんの田舎暮らし始まる!」シリーズを始めました。

今回は、15回目です。


*下記のバナーをクリックして、応援していただけると嬉しいです。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ



さて、私たち夫婦がUターンしたのは、両親の面倒を見るためです。


そして、それを決断させてくれたのが、家内が「岡山にUターンしてもいい。」と言ってくれた一言です。
親の介護を嫌がる人が多くいる中で、家内にはとても感謝しています。


そして、5月末に、母が介護施設から帰ってきました。




・・・???



母が、帰ってきたタイミングで、みんなで記念撮影。

 ↓ ↓ ↓



今回も、介護施設の先生、スタッフ、ケアマネさんが母を連れてきてくれ、母が安全・安心に生活できるかの最終確認をしてくれました。

 ↓ ↓ ↓



外用の車いすから、家の中用の車いすに乗り換える時の動作チェックです。

 ↓ ↓ ↓



無事に、介護ベッドに到着。
ここでも、車いすへの乗り・降り、簡易トイレでの動作チェックなどを行いました。

 ↓ ↓ ↓



これで、漸く予定した重大イベントをすべて完了しました。

これから両親と暮らしていくことになり、いろいろなトラブルが出てくると思いますが、家族で乗り越えていきたいと思います。


ご参考まで。




・・・!!!



・・・「至誠さん 奥さんにすごく気を使っているね!」
  

・・・「奥さんに疲れが出ると、生活できなくなるからね!(-_-;) 」




*1日1回バナーをクリックして、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ



*なお、上記の方法は自分の経験を述べたもので、これから必ず儲かるかどうかは分かりません。投資は自己責任でお願いします。