1日1回どちらかのバナーをクリックして、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ にほんブログ村 株ブログ 株式投資情報へ

レイ・ダリオの黄金のポートフォリオ・・・ほったらかしでも増えている!

 

 皆さん、こんにちは!

さて、私は、米国株についてはレイ・ダリオの黄金のポートフォリオに似たポートフォリオを採っており、年初から順調に米国株資産を増加させています。

今月はどうだったのでしょうか?

 ↓ ↓ ↓




・・・???



まず、最新のポートフォリオは、図.1のとおりです。

 ↓ ↓ ↓

 図.1 至誠くんの米国株ポートフォリオ



レイ・ダリオのポートフォリオは図.2なので、図.1と比較すると、
大分歪んできている気がしますが、売却益+手数料がもったいないのでリバランスは行っていません(笑)


 ↓ ↓ ↓

 図.2 レイダリオのポートフォリオ


そして、米国株資産の推移は以下のとおり、5月も資産を増加させました!

 図.3 至誠くんの米国株資産の推移(円ベース)



・・・!!!



米国株資産を持たざるリスクを回避するため、昨年から再度米国市場に参入し、資産を順調に増加させているのですが、達成感がありません(笑)

理由は、米国国債の上昇という読みは外れ、代わりに、米国株ETF(VOO、QQQ)が復活、および過度に
円安という、予想しなかった動きになっているからです。

たまたま、レイ・ダリオのポートフォリオが全天候型であり、読みが外れても、米国株資産は増加したということだけのことですね(笑)

結果オーライということで、
レイ・ダリオのポートフォリオもどき」を継続していきたいと思います。


ご参考まで。



・・・「至誠さん レイ・ダリオ様、様だね!
  

・・・「早く米国長期国債も上昇しないかな!?(-_-;)」



*1日1回バナーをクリックして、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ




 
*なお、上記の方法は自分の経験を述べたもので、これから必ず儲かるかどうかは分かりません。投資は自己責任でお願いします。