1日1回どちらかのバナーをクリックして、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ にほんブログ村 株ブログ 株式投資情報へ

至誠くんの資産運用会社の金融資産が大台突破!



 皆さん、こんにちは!

さて、最近の日本株の好調さには驚くばかりですね!
日経平均株価が3万2千円を超えるとは、夢にも思いませんでした(笑)

お陰様で、私の資産運用会社の金融資産も大台に乗りました。
皆さんから応援を頂いた結果です。本当にありがとうございました。



・・・???


私の資産運用会社は、2020年5月設立以降、多少の上下はありましたが、順調に金融資産を増加させてきました。
しかし、2022年6月に、私の住宅新築資金用に、投資信託を約4千万円売却。
その時点で、金融資産は大台を割りました。

それから、約1年。漸く大台に復帰したということです(+7.5百万円/1年)。

 ↓ ↓ ↓

 図.1 資産運用会社の金融資産の推移(マネックス証券)



私の読者の方であれば、よくご存じだと思いますが、特別なことはしていません。

(損失が-10%を超えたために、損切をした銘柄はありますが、)
基本的には、分配金(配当)再投資を繰り返し、ひたすら保有する株数を増やしていくという作業を繰り返しただけです。

 ↓ ↓ ↓

 

 


・・・!!!



私が会社に入り、最初に配属されたのが愛知県の岡崎工場です。

話題の岡崎城の近くであったことから、徳川家康の言葉である
「人の一生は重き荷を負うて遠き道を行くがごとし。急ぐべからず。」
が人生訓となりました。

今思えば、資産運用と同じですね(笑)

ご参考まで。



・・・「至誠さん このまま資産が増えていけばいいのにね!」
  

・・・「そんなに簡単じゃないよ!(-_-;) 」



*1日1回バナーをクリックして、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ



*なお、上記の方法は自分の経験を述べたもので、これから必ず儲かるかどうかは分かりません。投資は自己責任でお願いします。