皆さん、こんにちは!
さて、米連邦公開市場委員会(FOMC)は9月17、18両日に開催した定例会合で0.5ポイントの利下げを決定しました。
投資関係者の間では、大きすぎる利下げは米国経済の弱さを意識させるため、株価の下落につながるという予想が多くを占めていましたが、結果は真逆になっているようです。
9月20日にS&P500は5,700を越えて最高値を更新しました!
↓ ↓ ↓
まず、下記のバナーをクリックして、応援していただけると嬉しいです。 ↓ ↓ ↓
・・・???
このような状況下で、BMOキャピタル・マーケッツの最高投資ストラテジスト、ブライアン・ベルスキ氏はS&P500の2024年の年末目標を5,600から6,100に引き上げました。
強気の判断材料としてベルスキ氏は、①大型ハイテク銘柄以外に株高の裾野が広がっている点と②米金融当局の利下げ開始を挙げました。
↓ ↓ ↓
・・・
私もベルスキ氏と同じ見方をしています。
ただし、米金融当局の利下げにより、円が上昇すると思っていたのですが、現時点では
円安に振れています。
いつも思うのですが、米ドル/円の動きは予想がつきませんね(笑)
↓ ↓ ↓
・・・!!!
いつものことですが、先が見通せない状況ではいろいろな過激な意見が出てきて、投資家はそれに振り回されることが多いです。
しかし、S&P500に投資するということは、米国の未来を信じて長期に投資するということです。
目先の株価とか投資情報に一喜一憂することなく、S&P500をガチホしていきましょう!
ご参考まで
・・・「至誠さん 円が高くなったら、eMAXIS Slim 米国株式(S&P500)は下落していくんじゃないの?」
・・・「10年後には円安になっているよ!(-_-;) 」
注)個人的な予想です。
*1日1回バナーをクリックして、応援していただけると嬉しいです