皆さん、こんにちは!
さて、今回は、坂下 仁さん(非営利型一般社団法人 お金のソムリエ協会会長)の
こんな簡単に儲かっていいの? 富裕層は皆知っている「史上最強の不労所得」
というコラムについてです。
↓ ↓ ↓
まず、下記のバナーをクリックして、応援していただけると嬉しいです
↓ ↓ ↓
・・・???
結論から言います。
1.万人向けの「史上最強の不労所得」は「節税」。
2.ノーリスク・ハイリターンが叶う「史上最強の節税装置」は「法人化」。
3.節税装置を活用した人だけが富裕層になれる。
富裕層は例外なく、法人を節税装置として活用している。
日本には法人が約200万社あり、富裕層の150万世帯と重なっているとしか思えない。
4.サラリーマンを続けながら、自分や家族を法人化しよう。
・・・!!!
いかがでしょうか?
いや~! また、題名に釣られてしまいました(笑)
私もサラリーマンをしている時に、プライベートカンパニー(資産管理法人)を立ち上げ、運営を開始しました。
特に、節税の効果を実感することができたのは、会社を辞めてからです。
節税が史上最強の不労所得かどうかは分かりませんが、
税金、社会保険料を自分でコントロールしたいのであれば、引退後に法人を立ち上げるのは有効な手段だと思います。
ご参考まで
・・・「至誠さん 法人の立ち上げ、運営についてはとても勉強したね!」
・・・「今でも勉強しているよ! だから、不労所得ではないと思うけどね!(-_-;) 」
*1日1回バナーをクリックして、応援していただけると嬉しいです