1日1回どちらかのバナーをクリックして、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ にほんブログ村 株ブログ 株式投資情報へ

トランプ大統領の関税砲で米国株下落。しかし、私はもう慣れました!


 皆さん、こんにちは!

さて、トランプ大統領がEUとアップルに対して関税賦課を警告したことが嫌気され、5月23日の米国株は下落しました。

しかし、皆さんもそうだと思いますが、私はトランプ大統領の関税砲には慣れてしまいました(笑)

 ↓ ↓ ↓
<参考>5月23日の米国株ヒートマップ




*まず、下記のバナーをクリックして、応援していただけると嬉しいです。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ




・・・???



トランプ大統領は、改革保守の思想に基づき、強引に強いアメリカを復活させようとしているので、今後も関税砲は度々発射されるのでしょうね(笑)


<参考>改革保守の思想のポイント
①自由貿易は公平が原則。
 公平でなければ、国家が戦略的に介入し、公平にしなければならない。
②自国の労働者であったり、地域の再建のほうが重要。
 アメリカの製造業、中流層が大事。それも地方の。
③重要な産業を自国に有しておく。
 軍事的に重要な、鉄鋼、アルミ、半導体などは自国で生産すべき。

 ↓ ↓ ↓

<参考>過去ブログ


しかし、最近、私があまり動じないのは、トランプ大統領は米国株式市場をよく見ており、いろいろ気配りしてくれているからです。



・・・!!!



(個人的な見解ですが、)
また、トランプ大統領の成果が徐々にですが出てきている気がします。

強いアメリカの復活を信じて、
引き続き、米国株中心に投資していきたいと思います。


ご参考まで。



・・・「至誠さん トランプ米大統領が日本製鉄のUSスチール買収を承認したようだよ!」
 

・・・「日本製鉄も、米国内への投資を増やしたね!(-_-;) 」



*1日1回バナーをクリックして、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ




*なお、上記の方法は自分の経験を述べたもので、これから必ず儲かるかどうかは分かりません。投資は自己責任でお願いします。