1日1回どちらかのバナーをクリックして、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ にほんブログ村 株ブログ 株式投資情報へ

過去ブログで報告した野村證券の見通しが見事的中!


 皆さん、こんにちは!

さて、過去ブログで報告した野村證券の見通しが見事的中しているようですね!


<野村證券の見通し 2025年4月>

1.トランプ大統領は、関税政策を行うことにより8兆ドルの財源を確保し、次に減税政策を行う。
国民にとって、嫌なことを先にやり、後で楽しいことをやる。
トランプ大統領は、強いアメリカの道筋をつけた後、アメリカの中間選挙で勝ちたいと思っている。

2.アメリカの株価は、今後回復していくと思われる。

 ↓ ↓ ↓



下記のバナーをクリックして、応援していただけると嬉しいです
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ


・・・???



(ブルームバーブの記事によると、)
米国の6月関税収入は過去最高の270億ドルになりました。

 ↓ ↓ ↓

<参考>



(同じくブルームバーグの記事によると)
米国の超党派の議会予算局(CBO)の試算によれば、
トランプ減税に伴い連邦債務は今後10年間で3兆4000億ドル(約500兆円)増加するとのことから、
米国の連邦債務の増加と関税収入は均衡しそうです。

<試算>
1年間の連邦債務増加額:34,000/10=3,400億ドル/年
1年間の関税収入増加額:270*12=3,240億ドル/年

*今後も米国の関税収入は増加しそうです。

<参考>



そして、S&P500はトランプ関税ショックで大きく下落しましたが、今は過去最高値を更新しています。



・・・!!!



細かい数字は別にして(笑)、担当者から聞いた野村證券の見通しは見事的中しているようですね!

マスコミはいろいろ騒いでいますが、個人的には、
今後もS&P500は上昇し続けるのではないかと思っています。


ご参考まで。



・・・「至誠さん ようやく金融資産がプラスになったね!」
  

・・・「昨年末から米国株にシフトしていて落ち込みが大きかったからね!(-_-;)」





*1日1回バナーをクリックして、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ



*なお、上記の方法は自分の経験を述べたもので、これから必ず儲かるかどうかは分かりません。投資は自己責任でお願いします。