
皆さん、こんにちは!
さて、私は資産が大きく増えた場合、寄付をするようにしています。
昨年も、日本赤十字社(日赤)に寄付をしました。
いつもは、日赤から表彰状や盾などが郵送されてくるのですが、今年はコロナで中止になっていた表彰式が復活し、県知事から直接手渡しされることになったのです。
しかし、私は表彰式の日に予定が入っていました。
・・・???
そこで、家内に表彰式に出てもらえるようにお願いすると、
「表彰式に着ていく服が無い!
フォーマルに近いジャケットを買ってくれたら、表彰式に出てもいい!!」
との回答でした。
そこで、昨日、家内と一緒にデパート(岡山高島屋)に行き、オンワード樫山の夏用ジャケットを購入してきたのです。
値段は3万円程度ですが、我が家では珍しい「高額な」服です!
家内は、自宅に帰った後、何度も鏡の前でジャケットを着てみて、ニコニコしていました(笑)
・・・!!!
数十年ぶりにデパートで服を購入しましたが、その理由はゴルフコンペで貰った「全国百貨店共通商品券」が貯まっていたから!
いつもやることがセコイですね(笑)
ご参考まで。
*1日1回バナーをクリックして、応援していただけると嬉しいです。![]()