
皆さん、こんにちは!
さて、今回は、マネックス証券のチーフ・外国株コンサルタントである岡元兵八郎さん(愛称、ハッチ)の動画、
【為替とS&P500】円安ドル高の今、積立投資は続けて大丈夫なのか?ハッチの投資成績も公開します!
についてです。
私の備忘録も兼ねて、ブログとしました(笑)
↓ ↓ ↓
ポイントは次のとおりです。
①長期投資では日々に為替変動に一喜一憂しない。
米国経済には、まだまだ成長のポテンシャルがある。
②S&P500の保有期間が長くなるほど、プラスになる確率は高まる。




③円安があったとしても、15年間保有していればマイナスになった期間は無い。
特に、1990年~2024年のリターンでは、円建てがドル建てを上回っている。

④結論は、長期的な視点で資産形成を続けるべき。
・・・!!!
ハッチの動画はいつも前向きで元気を貰えますね(笑)
パウエル議長の講演後、円高が進みましたが、
ドル円には一喜一憂せず、長期投資を続けていきたいと思います。
ご参考まで。
*1日1回バナーをクリックして、応援していただけると嬉しいです。![]()
*なお、上記の方法は自分の経験を述べたもので、これから必ず儲かるかどうかは分かりません。投資は自己責任でお願いします。