1日1回どちらかのバナーをクリックして、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ にほんブログ村 株ブログ 株式投資情報へ

高市祭りだ!ワッショイ!!

 

 みなさん、こんにちは!

さて、高市早苗さんが新総裁に選ばれた後の、初めての東京株式市場は「高市トレード」で爆上げとなりました。

日経平均株価が4.75%も上昇したことは、私の記憶にはありません!


また、同時に円安が進んだことにより、米国株投資家にも大きな恩恵があったと思います。



お陰様で、私の保有資産は1日で+250万円以上の増加となりました。
私は、資産の分散を進めているため、資産の増減は少なくなっていたのですが、今回は久々の大幅増加となりました!


・・・???



それにしても、投資家はよく見ていますね!

高市新総裁のように「首相になって日本国を変えたかった人」と、
石破(カ)首相のように「首相になりたかっただけの人」とでは、
日本の未来は大きく異なりますから。


・・・


トランプ大統領は、高市さんについて、
「非常に尊敬される人物。深い知恵と強さを備えている。偉大な日本国民にとって素晴らしいニュースだ。皆さんおめでとうございます!」
とべた褒めです。

ベッセント米財務長官も、高市さんについて、「強力な指導者だ」と述べ、特に経済や安全保障分野での連携強化に期待しています。  

 ↓ ↓ ↓
<参考>日経新聞



・・・!!!


中国北宋時代の学者である蘇老泉(蘇洵)は「管仲論」という本の中で、

「一国は一人を以て興り、一人を以て亡ぶ」
と言っています。
これは、「国といえども、それを担う一人の人間によって、興りもし滅びもする」という意味です。

高市さんが首相になるのはこれからですが、大いに期待したいと思います!


ご参考まで。




*1日1回バナーをクリックして、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ



*なお、上記の方法は自分の経験を述べたもので、これから必ず儲かるかどうかは分かりません。投資は自己責任でお願いします。