
皆さん、こんにちは!
さて、若い人は知らないと思いますが、第4次中東戦争が原因で第1次オイルショックが発生しました(1973年10月~)。
私はその時はまだ小学生でしたが、トイレットペーパーの買い占め騒動が発生し、お店からトイレットペーパーが無くなるなどのパニックが起こったことをよく覚えています。
・・・
家内とはその時のトラウマを共有できないので、家庭用の在庫とは別に、
自分のお小遣いでトイレットペッパーを買い占め、自分の部屋に保管しています(笑)
その結果、家内がトイレットペーパーを買い忘れて、トイレの紙が無くなったという事態は一切発生していません(えへん!)
↓ ↓ ↓

・・・
イラン戦争も漸く終息に向かいそうです。
そして、今回もトイレットペーパーの買い占めが無駄になりそうですが、これは良いことです。
いろいろな考えがあると思いますが、
平和な世の中が一番いいですね!
それでは、また明日。