1日1回どちらかのバナーをクリックして、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ にほんブログ村 株ブログ 株式投資情報へ

【雑学】本当に性格が良い人が使う8つの口癖!


 皆さん、こんにちは!

今回紹介するのは、こちらの動画です。

この動画では、周囲から愛され、一緒にいるだけで心が温かくなるような「性格が良い人」が、無意識のうちに使っている9つの魔法の口癖を紹介しています。
私もこの口癖を使いたいと思い、備忘録としてブログにアップしました(笑)


【雑学】本当に性格が良い人が使う8つの口癖!

 ↓ ↓ ↓



<本当に性格が良い人が使う8つの口癖!>

  1. 「まあいっか」
    失敗した際もくよくよせず、自己嫌悪を和らげ、心に光を灯すポジティブな切り替えの言葉。

  2. 「ラッキー」
    辛い出来事もチャンスや学びと捉え、自分の機嫌を自分で取るための魔法の言葉。

  3. 「大丈夫?/何かあった?」
    相手の変化に気づき、寄り添うことで、相手の心を軽くする優しさの言葉。

  4. 「それいいね」
    否定から入らず、相手の意見を一度肯定することで、周囲の空気を明るくする。

  5. 「ありがとう」
    些細なことにも感謝を伝えることで、幸せを連鎖させる言葉。

  6. 「どう思う?」
    自分の意見を押し付けず、相手に耳を傾けることで、尊重の精神を示す。

  7. 「お疲れ様です」
    相手の努力を認め、労わることで安心感を与える言葉。

  8. 「ナイストライ」
    結果だけでなく挑戦そのものを称えることで、相手の背中を押す。

  9. 「おかげ様です」
    謙虚さを持ち、周囲との繋がりを大切にする感謝の心を表す言葉。


これらの言葉はすべての人に使うのではなく、「自分自身と大切な人」のために使うことが大切。


・・・

 いかがでしょうか?

私はあまり性格が良くないので、8つの口癖のうち半分しか使っていませんでした(反省!)

今日から、本当に性格が良い人になれるように、この8つの口癖を使ってみたいと思います!

 

それでは、また明日!



*1日1回バナーをクリックして、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ



*なお、上記の方法は自分の経験を述べたもので、これから必ず儲かるかどうかは分かりません。投資は自己責任でお願いします。