
皆さん、こんにちは!
今回紹介するのは、こちらの動画です。
この動画では、周囲から愛され、一緒にいるだけで心が温かくなるような「性格が良い人」が、無意識のうちに使っている9つの魔法の口癖を紹介しています。
私もこの口癖を使いたいと思い、備忘録としてブログにアップしました(笑)
【雑学】本当に性格が良い人が使う8つの口癖!
↓ ↓ ↓
<本当に性格が良い人が使う8つの口癖!>
- 「まあいっか」
失敗した際もくよくよせず、自己嫌悪を和らげ、心に光を灯すポジティブな切り替えの言葉。 - 「ラッキー」
辛い出来事もチャンスや学びと捉え、自分の機嫌を自分で取るための魔法の言葉。 - 「大丈夫?/何かあった?」
相手の変化に気づき、寄り添うことで、相手の心を軽くする優しさの言葉。 - 「それいいね」
否定から入らず、相手の意見を一度肯定することで、周囲の空気を明るくする。 - 「ありがとう」
些細なことにも感謝を伝えることで、幸せを連鎖させる言葉。 - 「どう思う?」
自分の意見を押し付けず、相手に耳を傾けることで、尊重の精神を示す。 - 「お疲れ様です」
相手の努力を認め、労わることで安心感を与える言葉。 - 「ナイストライ」
結果だけでなく挑戦そのものを称えることで、相手の背中を押す。 - 「おかげ様です」
謙虚さを持ち、周囲との繋がりを大切にする感謝の心を表す言葉。
これらの言葉はすべての人に使うのではなく、「自分自身と大切な人」のために使うことが大切。
・・・
いかがでしょうか?
私はあまり性格が良くないので、8つの口癖のうち半分しか使っていませんでした(反省!)
今日から、本当に性格が良い人になれるように、この8つの口癖を使ってみたいと思います!
それでは、また明日!