1日1回どちらかのバナーをクリックして、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ にほんブログ村 株ブログ 株式投資情報へ

全国赤十字大会に出席し、皇后さまのご尊顔を拝してきました!


 皆さん、こんにちは!

 さて、2026年5月12日に、明治神宮会館で開催された全国赤十字大会に出席してきました。
全国赤十字大会への出席については、日本赤十字社岡山県支部から募集があり、
「生きている間に一度でいいから雅子さま、紀子さまのご尊顔を拝したい」というよこしまな動機で申し込んだところ、見事当選した次第です(笑)


 この大会は、赤十字の活動を支える人々を労うためのもので、皇后さまのほか、副総裁の紀子さまら4名の女性皇族の方も出席されていました。

皇后さまは、活動を支えた個人や団体へ盾を授与。防災紙芝居を制作した高校生たちの活動報告に拍手を送り、帰り際には「心から応援しています」と声をかけられたようです。

 愛子さまは、日本赤十字社の青少年・ボランティア課に勤務されており、職員として会場で業務を担当されたようですが、お会いすることはできませんでした(残念!)


 ↓ ↓ ↓

皇后さま「全国赤十字大会」に名誉総裁として出席 愛子さまは“日赤職員”として会場で業務|TBS NEWS DIG




 こちらの動画の中に会場を映した場面がありますが、見事に私の姿が映っていました。
家内と一緒にこの動画を見て、盛り上がったのは言うまでもありません(笑)

・・・

 3年前に会社を辞めて、機会があれば新しいことにチャレンジしています。
全国赤十字大会の出席もその一つであり、とても勉強になりました。
表彰式では、皇后さまをはじめ皇族の方々は一言もしゃべらないで、ただ、微笑むだけなど・・・。
私の知らない世界でした!


これからも、機会があれば新しいことにチャレンジしていきたいと思います!


それでは、また明日!



*1日1回バナーをクリックして、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ



*なお、上記の方法は自分の経験を述べたもので、これから必ず儲かるかどうかは分かりません。投資は自己責任でお願いします。