
皆さん、こんにちは!
今回紹介するのは、こちらの動画です。
この動画では、辛い経験や苦難を乗り越えてきた人に共通して現れる「9つの特徴」が紹介されています。
↓ ↓ ↓
本当に辛い経験をした人にだけある特徴9選【雑学】
<辛い経験や苦難を乗り越えてきた人に共通して現れる9つの特徴!>
- 寛容な心
他人の弱さを否定せず、「そういう時もある」と受け入れられる広い器を持つ。 - 滅多なことで動じない強さ
絶望を経験しているため、些細なトラブルでは動じず、冷静に状況を判断できる。 - 深い安心感を与える言葉
相手に「大丈夫?」と問い詰めるのではなく、「大丈夫だよ」と寄り添い肯定する安心感を与える。 - 辛さマウントをしない
自分の苦労を武器にせず、他人の痛みを尊重できる深い人格を持つ。 - 自分をメンテナンスできる
自身の心の立て直し方や、幸せを感じるルーティンを確立している。 - 当たり前の日常を尊べる
普通の人とは違う視点を持ち、平凡な日常の中にこそ幸せを見出せる。 - 魂の共鳴・寄り添い
他人の深い悲しみに、正論ではなく同じ目線で寄り添う包容力がある。 - 粘り強さ
絶望から這い上がった経験が、「最後にはなんとかなる」という確信と強さにつながっている。 - 結果だけでなく過程を評価できる
結果だけでなく、そこに至るまでの努力や泥臭いプロセスを正当に評価できる。
これまでの辛い経験は決して無駄ではなく、その痛みが今のあなたの「強さ」と「優しさ」を作っているのだから、自分自身を誇りに思ってほしい!
・・・
いかがでしょうか?
私は会社に勤めていた頃、個人の損得に関わらず、①会社にとって正しいことは正しい、②間違っていることは間違っていると、上司にはっきりと言っていた関係で、冷や飯を食らったことが2回ほどあります(笑)
その関係で、今回の動画が言っていることが痛いほどよく分かります。
そして、その時に心に強く刻みこんだことは、
「人の痛みが分かる人間になろう!」ということでした。
ご参考まで。
*1日1回バナーをクリックして、応援していただけると嬉しいです。![]()