1日1回どちらかのバナーをクリックして、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ にほんブログ村 株ブログ 株式投資情報へ

辛い経験や苦難を乗り越えてきた人に共通して現れる9つの特徴!


 皆さん、こんにちは!

今回紹介するのは、こちらの動画です。

この動画では、辛い経験や苦難を乗り越えてきた人に共通して現れる「9つの特徴」が紹介されています。

 ↓ ↓ ↓

 本当に辛い経験をした人にだけある特徴9選【雑学】



<辛い経験や苦難を乗り越えてきた人に共通して現れる9つの特徴!>

  1. 寛容な心
    他人の弱さを否定せず、「そういう時もある」と受け入れられる広い器を持つ。

  2. 滅多なことで動じない強さ
    絶望を経験しているため、些細なトラブルでは動じず、冷静に状況を判断できる。

  3. 深い安心感を与える言葉
    相手に「大丈夫?」と問い詰めるのではなく、「大丈夫だよ」と寄り添い肯定する安心感を与える。

  4. 辛さマウントをしない
    自分の苦労を武器にせず、他人の痛みを尊重できる深い人格を持つ。

  5. 自分をメンテナンスできる
    自身の心の立て直し方や、幸せを感じるルーティンを確立している。

  6. 当たり前の日常を尊べる
    普通の人とは違う視点を持ち、平凡な日常の中にこそ幸せを見出せる。

  7. 魂の共鳴・寄り添い
    他人の深い悲しみに、正論ではなく同じ目線で寄り添う包容力がある。

  8. 粘り強さ
    絶望から這い上がった経験が、「最後にはなんとかなる」という確信と強さにつながっている。

  9. 結果だけでなく過程を評価できる
    結果だけでなく、そこに至るまでの努力や泥臭いプロセスを正当に評価できる。


これまでの辛い経験は決して無駄ではなく、その痛みが今のあなたの「強さ」と「優しさ」を作っているのだから、自分自身を誇りに思ってほしい!


・・・


 いかがでしょうか?

私は会社に勤めていた頃、個人の損得に関わらず、①会社にとって正しいことは正しい、②間違っていることは間違っていると、上司にはっきりと言っていた関係で、冷や飯を食らったことが2回ほどあります(笑)
その関係で、今回の動画が言っていることが痛いほどよく分かります。


そして、その時に心に強く刻みこんだことは、
「人の痛みが分かる人間になろう!」ということでした。


ご参考まで。



*1日1回バナーをクリックして、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ



*なお、上記の方法は自分の経験を述べたもので、これから必ず儲かるかどうかは分かりません。投資は自己責任でお願いします。