皆さん、こんにちは!
さて、私の資産運用会社にて、
6月11日にジャパンリアルエステイト投資法人(8952)を損切りし、代わりに、NF日経高配当50ETF(1489)を購入したことを報告しましたが、引き続き、
6月16日にも平和不動産リート投資法人(8966)を損切りし、再度、NF日経高配当50ETFを購入しました。
<参考>
ジャパンリアルエステイト投資法人を損切りしたブログはこちら。
↓ ↓ ↓
平和不動産リート投資法人(8966)は赤字でしたが、マイルール「株価がー10%以上下落した場合は損切りする」に該当していませんでした。
それでは、なぜ、平和不動産リート投資法人を損切りし、NF日経高配当50ETFを講習したのでしょうか?
・・・???
理由は、NF日経高配当50ETFが光り輝いて見えたからです!
1.NF日経高配当50ETFは、予想配当利回りの高い原則50銘柄で構成されており、
日本の代表する会社が名を連ねています。
(十分に分散が効いています。)
↓ ↓ ↓
2.昨今の日本株の爆上げと同様に、
株価チャートは綺麗な右肩上がりを描いています。
↓ ↓ ↓
図.1 NF日経高配当50ETF株価チャート(1年)
3.年間配当は2020年から急激に増加しており、
6月15日時点の配当利回りは4.4%で、平和不動産リート投資法人よりも少し高いです。
↓ ↓ ↓
図.2 NF日経高配当50ETF 配当金推移
この結果、私の資産運用会社のアセットアロケーションは次のように変わりました。
(Jリートの割合がどんどん小さくなって行きます。)
図.3 損切り前
図.4 ジャパンリアルエステイト投資法人損切り後
図.5 平和不動産リート投資法人損切り後
・・・!!!
よくよく調べると、NF日経高配当50ETFは「ほっとけ投資」をしても大丈夫な優良ETFでした。
そして今回は、
衝動的にNF日経高配当50ETFを購入してしまいました。
ご参考まで。
・・・「至誠さん Jリートはガチホと言っていたんじゃないの?」