1日1回どちらかのバナーをクリックして、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ にほんブログ村 株ブログ 株式投資情報へ

至誠君の田舎暮らし始まる!(28)・・・田舎暮らしで買ってよかったもの3選。

 皆さん、こんにちは!

さて、滋賀県の県庁所在地から岡山県の田舎にUターンしたのを機に、
「至誠くんの田舎暮らし始まる!」シリーズを始めました。

今回は、28回目です。


*下記のバナーをクリックして、応援していただけると嬉しいです。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ




さて、漸く田舎暮らしに慣れてきたところで、
田舎暮らしで買ってよかったもの3選を報告したいと思います。

皆さんの参考にならないかもしれませんが・・・。



・・・???



1.電撃殺虫器。

・田舎なので虫がよく来ます。
特に、キッチン、ダイニングにはコバエがよく飛んできます。

お店で売っているア〇ス製薬、〇マキラーのポットタイプのコバエ取り器を置いたのですが、「コバエがポットの中に入っても、平気で出てくる」という姿を見て、効果がないことが分かりました(笑)

そしてネットで見つけたのが、こちらの小型の電撃殺虫器。
コバエが紫外光に引き寄せられたところを高電圧で殺虫するというものです。
これを、母屋の台所、新居のダイニングに設置して以降、コバエが飛んでいる姿をほとんど見たことがありません。効果は抜群です。

(価格は2~3千円程度。)

 ↓ ↓ ↓


2.ジズライザー。

・草刈り機(刈払い機)のチップソー(回転刃)に取り付けて使用するものです。

・・・とてもマニアックなものですね(笑)

・チップソーだけの場合、地面と平行に草を刈っていくのはかなりの熟練を要します。
特に、地面がでこぼこの場合は、チップソーで地面を削ってしまうということが頻発します。

しかし、ジズライザーをチップソーの下部に取り付けておき、それを地面に押さえつけるように(地面を滑らせるように)使うと、ベテランのように草を均一の高さで刈ることができます。
ジズライザーのお陰で、草刈りの効率が一挙にアップしました。

(価格は2~3千円程度。)

 ↓ ↓ ↓





3.ドクターエア マッサージ器。

・これは家内が購入しましたが、私が専用で使っているというものです(笑)

突起物が前後に動くので、肩の凝った部分に押し当ててて使用すると、凝りが短時間で解消します。

私は、農作業、ブログなどの作業で肩が凝りやすくなっているので、とても重宝しています。
チェアー式のマッサージ機は、ほとんど使用しなくなりました(笑)


(家内が購入したので、価格は分かりません。)

 ↓ ↓ ↓

 





・・・!!!




我が家の田舎暮らしは、親父が昔からのやり方に固執しているため、非効率だと思われることが多々あります。

そのため、現在、ネットなどで情報収集しながら、改善に取り組んでいる最中です。
新入社員の頃に、先輩社員から叩き込まれた習慣が今でも生きていますね(笑)


ご参考まで。




・・・「至誠さん 新しいものが好きだね!」
  

・・・「Youtubeにはいろいろな情報があって、とても有益だよ。今は草刈りの改善に取り組んでいるんだ!(-_-;) 」




*1日1回バナーをクリックして、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ



*なお、上記の方法は自分の経験を述べたもので、これから必ず儲かるかどうかは分かりません。投資は自己責任でお願いします。