1日1回どちらかのバナーをクリックして、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ にほんブログ村 株ブログ 株式投資情報へ

ウィズダムツリー インド株収益ファンド(EPI)を購入。・・・遊びです!



 皆さん、こんにちは!

さて、最近話題のインド株ETF(EPI)を購入しました。

*まず、下記のバナーをクリックして、応援していただけると嬉しいです。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ




・・・???




(最近話題のインド株ETFについては皆さんよくご存じだと思いますが。)

 

スキラージャパン(株)代表取締役の伊藤涼太さんは、インド株ETFが注目されている理由として次の3点を挙げています。

①経済が急成長中である。
②生産年齢人口の増加が著しい。
③IT産業、インフラの発展が期待できる。

 ↓ ↓ ↓



(私がブログを拝読している)
タクドラさんは、次の5点を評価してインド株投資は的確と言っています。

①GDP成長率・・・右肩上がり
②失業率・・・許容範囲
③インフレ率・・・許容範囲
④経常収支・・・赤字(これは不安材料)
⑤外貨準備高・・・備え十分

そして、ウィズダムツリー インド株収益ファンド(EPI)を定期購入しています。
 ↓ ↓ ↓



上記の理由に加えて、私の場合ですが、
最近、資産が少しずつ増加しており、お遊びをする余裕ができたので、試しにEPIを200株購入したということです。



・・・!!!



私が「遊び」と言ったのは、インド、およびインド株にはいろいろな問題があるからです。
身分制後、言語の統一、新興国の罠、為替の問題、ウクライナ戦争の影響、・・・。


これからどうなるか分かりませんが、将来化けることを期待して余裕資金の一部でインド株ETFを購入するのも楽しいのではないかと思います。

(すぐに結果が出ることは期待しないでください。)

ご参考まで。



・・・「至誠さん 大丈夫なの?」
  

・・・「少しは遊びがないと、毎日、退屈だよ!(-_-;) 」


注)今回は、少し不謹慎なブログでした。




*1日1回バナーをクリックして、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ



*なお、上記の方法は自分の経験を述べたもので、これから必ず儲かるかどうかは分かりません。投資は自己責任でお願いします。