1日1回どちらかのバナーをクリックして、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ にほんブログ村 株ブログ 株式投資情報へ

至誠君の田舎暮らし始まる(46)・・・今更ですが、FP3級の勉強を始めました!



 皆さん、こんにちは!

滋賀県の県庁所在地から岡山県の田舎にUターンしたのを機に、
「至誠くんの田舎暮らし始まる!」シリーズを始めました。

今回は、46回目です。


*このシリーズは人気がないので、下記のバナーをクリックして、応援していただけると嬉しいです。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ



最近、気になっていたのが、URTKさんのこちらのブログ。


「金融資産を2億円以上も保有しているURTKさんが、なぜ、今更FP3級の受験申込をするのか?」ということで、ブログを読んでみると、
今回受験を決意したのは、FIREにあたって年金や税金の知識が少なすぎると痛感したからだそうです。

 ↓ ↓ ↓

 

・・・???



URTKさんのブログに触発されて、ネットでFP3級の過去問をやってみると、現有の知識で60点以上はとれそうでした。
・・・多くの読者の方よりも、私は長いこと生きてますからね(笑)


しかし、FP3級の内容を系統的に勉強したことは無く、分からない問題もちらほらありました。

そこで、FP3級のテキストを買って、勉強を始めることにしたということです。

 ↓ ↓ ↓




・・・!!!



4月末に岡山にUターンし、漸く引っ越しの片付けが終わり、個人・法人の住所変更の手続きも完了しました。

お陰様で、余裕ができたということでしょうか(笑)

親の介護は相変わらずですが、これからは好きなことをする時間を少しずつ増やしていきたいと思います。


ご参考まで。




・・・「至誠さん 3日坊主で終わりそうだね!」
  

・・・「それでもいいよ。気楽にやっていくから!(-_-;) 」




*1日1回バナーをクリックして、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ



*なお、上記の方法は自分の経験を述べたもので、これから必ず儲かるかどうかは分かりません。投資は自己責任でお願いします。