1日1回どちらかのバナーをクリックして、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ にほんブログ村 株ブログ 株式投資情報へ

至誠君の田舎暮らし始まる(77)・・・ド根性キュウリ!



 皆さん、こんにちは!

滋賀県大津市から岡山県の田舎にUターンしたのを機に、
「至誠くんの田舎暮らし始まる!」シリーズを始めました。

今回は、77回目です。


*このシリーズは人気がないので、下記のバナーをクリックして、応援していただけると嬉しいです。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ




さて、本日は「ド根性キュウリ」の話です。

 



・・・???





10月初め頃、コンポストの周りに、地を這いながら、多数の大きな葉を広げていく植物がありました。

最初は、カボチャかと思い、
「これから大きくなっても、気温が下がっていくので、あとは枯れるだけだろうに。かわいそうだな!」
と思ったものです。

 ↓ ↓ ↓



ところが、なんとそれはキュウリだったのです。

おまけに、立派な実をつけ、本日、3本目を収穫しました。
(長さは、20cm位。)
 ↓ ↓ ↓ 



更に、今は10cm位ですが、上手くいけば、もう一本収穫できるかもしれません。

 ↓ ↓ ↓ 




なぜ、このような場所で、キュウリが成長していたのか分かりません(笑)

しかし、置かれた状況でしっかり生きていく姿に感動さえ覚えました!



・・・!!!



現在、日米の株価はズルズルと値を下げている状況です。
将来に漠然とした不安もあります。

しかし、この「ド根性キュウリ」を見て、
「自分のポートフォリオを堅持しながら、ブレずに生きていきたいな」
と思った次第です。



ご参考まで。



・・・「至誠さん リセッションとか来たら逃げないの?」
  

・・・「衝動に駆られて動くと、上手くいったことが無いからな~!(-_-;) 」





*1日1回バナーをクリックして、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ



*なお、上記の方法は自分の経験を述べたもので、これから必ず儲かるかどうかは分かりません。投資は自己責任でお願いします。