1日1回どちらかのバナーをクリックして、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ にほんブログ村 株ブログ 株式投資情報へ

至誠君の田舎暮らし始まる(78)・・・やられました!



 皆さん、こんにちは!

滋賀県大津市から岡山県の田舎にUターンしたのを機に、
「至誠くんの田舎暮らし始まる!」シリーズを始めました。

今回は、78回目です。


*このシリーズは人気がないので、下記のバナーをクリックして、応援していただけると嬉しいです。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ




さて、ショッキングなことがありました。

 



・・・???





地域の顔役の方が見えて、開口一番、
「老人クラブに入ってほしい!」
と言われました。


続けて、
「この地域では、60歳以上の人には老人クラブに入ってもらっている。」


「11月初旬に、シルバースポーツ大会が開催されるので、是非参加してほしい。
競技は、

・玉入れ競争
・ピンポン玉運び競争
・チーム対抗じゃんけん大会
・ゲートボール
・・・。」

 

・・・

開いた口が塞がりませんでしたが、我に返り、

「老人クラブには入会させていただきます。
競技(?)は得意な人にお任せし、皆さんのお役に立てるように裏方で頑張ります。」

と言って、シルバースポーツ大会の参加だけは辞退させてもらいました(笑)




・・・!!!




近所の親しい人に聞くと、皆さん、70歳を超えてから老人クラブに入っているようです。

*騙されてしまいました(笑)

ただし、一旦交わした約束を覆すことは私の生き方ではないので、今まで以上に高齢者の方を支援していきたいと思います。


ご参考まで。



・・・「至誠さん やられたね!」
  

・・・「顔を売る、いいチャンスかもしれない!(-_-;) 」



*1日1回バナーをクリックして、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ



*なお、上記の方法は自分の経験を述べたもので、これから必ず儲かるかどうかは分かりません。投資は自己責任でお願いします。