1日1回どちらかのバナーをクリックして、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ にほんブログ村 株ブログ 株式投資情報へ

1~2月にかけて、米国債、米ドル建て社債の利息の入金がピークを迎えます!

 皆さん、こんにちは!

さて、1~2月にかけて、米国債、米ドル建て社債の利息の入金がピークを迎えます。

まず、最初に入ってきたのが、次の2件。


 ↓ ↓ ↓ 




*下記のバナーをクリックして、応援していただけると嬉しいです。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ




・・・???



現時点で入金したのは、下表の黄色のセルです。

利払い日を見ると、年の前半では1~2月に集中しているのが分かります。
(概算ですが、半年で50万円程度が入金される予定です。)


 ↓ ↓ ↓



生債券の運用は非常に楽ですね!
生債券を保有しているだけで、満期まで、毎年4~6%の利金(利息)が入ってきます。そして、満期になると、元本がほぼ100%償還されます!



・・・!!!



「JUST KEEP BUYING」には、
「株はよく食べるため、債券はよく眠るために買え!」
という、投資界の格言が書いてありました。


私も、米国債、米ドル建て社債を購入してから、夜はよく眠れるようになりました。

少しだけですが(笑)


ご参考まで。




・・・「至誠さん 夜よく眠れるのは、日米の株式市場が好調だからじゃないの!?」
  

・・・「それもあります!(-_-;)」




*1日1回バナーをクリックして、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ




 
*なお、上記の方法は自分の経験を述べたもので、これから必ず儲かるかどうかは分かりません。投資は自己責任でお願いします。