1日1回どちらかのバナーをクリックして、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ にほんブログ村 株ブログ 株式投資情報へ

なぜ、エグゼクティブはゴルフをするのか?(10)・・・岡山グリーン同窓会(特別編)!

 皆さん、こんにちは!

さて、同じ高校の卒業生同士でチームを組んでゴルフをプレーする「岡山グリーン同窓会」(山陽新聞社主催)が5月4日、後楽ゴルフ倶楽部(岡山市北区真星)で開かれました。   
岡山県内28校の約180人が4人一組で18ホールを回り、上位3人の合計ネットで順位を決定します。


このシリーズは、全く人気がないので、
下記のバナーをクリックして、応援していただけると嬉しいです。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ



・・・???




岡山グリーン同窓会は人気が高く、ここ数年は抽選に外れ、参加できない状態が続いていました。

今年は予選会があるということで、高校の同窓生4人で予選会に臨みましたが、あえなく敗退(涙)

しかし、後日行われた抽選をとおり、見事、敗者復活を図りました(笑)

 ↓ ↓ ↓



競技会場となった後楽ゴルフ倶楽部は、岡山県で有数の名門コースです。

こちらはクラブハウスです。
 ↓ ↓ ↓



フェアウェイは広いですが、池やバンカーが巧みに配置されています。
 ↓ ↓ ↓



いつもの仲良し4人組で参加しました。

この写真は、山陽新聞の方にとってもらいました。
 ↓ ↓ ↓



・・・


64歳以下は後ろ(バックティー)から打つので、私達エンジョイゴルファーにとっては大変です。

途中で、写真を撮る余裕はありませんでした(笑)



・・・


結果は、みごと25位に入賞!
飛び賞のハムの詰め合わせをゲットしました!(嬉し涙)





・・・!!!



同窓生がチームを組んで、同じ目的に向かって進むというのは良いですね!
若い頃の部活を思い出します。

今回は、43チーム中25位の成績に終わりましたが、優勝チームとは合計打数で10打ほどしか違いませんでした。
試合は、ダブルペリアというハンディキャップ戦なので、運が良ければ優勝できていたかもしれません。

今年は善行を積んで、来年はゴルフの神様に気に入られるように頑張りたいと思います。


ご参考まで。




・・・「至誠さん 来年は65歳になるので、前(レギュラーティー)から打てるようになるよ!」
  

・・・「スコアよりも、運が重要なんだ! (-_-;) 」




*1日1回バナーをクリックして、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ



*なお、上記の方法は自分の経験を述べたもので、これから必ず儲かるかどうかは分かりません。投資は自己責任でお願いします。