1日1回どちらかのバナーをクリックして、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ にほんブログ村 株ブログ 株式投資情報へ

大人になって気づいた間違いだらけの親の教え!

 皆さん、こんにちは!

さて、
YouTubeの短編動画「2ch有益スレ」で、本当に有益だと思った動画の紹介第59
弾です。

 ↓ ↓ ↓





まず、下記のバナーをクリックして、応援していただけると嬉しいです。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ



・・・???



今回は、

「大人になって気づいた間違いだらけの親の教え!」のベスト10です。


第10位、最低3年は働け。
第9位、漫画は人をダメにする。
第8位、厳しい会社で頑張れば成長できる。
第7位、女の子は勉強できなくていい。
第6位、残業をたくさんしてがんばれ。
第5位、卵かけご飯は炊きたてのご飯じゃないと美味しくない。
第4位、年賀状は出さないといけない。
第3位、貯金しなさい。
第2位、我慢しなさい。
第1位、大手企業はやめない方がいい



・・・!!!



いかがでしょうか?

(私は昔の人間なので、一部には「?」と感じるものもありますが、)
大切なのは、古い情報しか持っていない自分がいつまでも正しいと思って、
自分の考えを無理やり子供に押し付ける毒親には決してならないことです。

私自身、
毒親にならないように気をつけたいと思います。


ご参考まで。



・・・「至誠さん 息子さんは、もう至誠さんの言葉なんか聞かないよ!

・・・「息子には、たくましく育ってくれて、感謝しているよ!(-_-;) 」



注)今回は、親の立場から、自戒を込めてコメントしました。
子供の立場に立つと、親の教えに盲従しないことをお勧めします。
自分で善悪を決めていかないと、自分の成長はありません。
ご参考まで。



*1日1回バナーをクリックして、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ



*なお、上記の方法は自分の経験を述べたもので、これから必ず儲かるかどうかは分かりません。投資は自己責任でお願いします。