1日1回どちらかのバナーをクリックして、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ にほんブログ村 株ブログ 株式投資情報へ

人生が圧倒的に楽になる思考法!

 皆さん、こんにちは!

さて、
YouTubeの短編動画「2ch有益スレ」で、本当に有益だと思った動画の紹介第65
弾です。

 ↓ ↓ ↓




まず、
下記のバナーをクリックして、応援していただけると嬉しいです。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ



・・・???



今回は、

「人生が圧倒的に楽になる思考法!」のベスト10です。


第10位、筋肉をつければ、「最悪、殴り飛ばせばいいや」と余裕を持てる。
第9位、他人に期待しない。
第8位、部下の仕事は上司を困らせること。
第7位、失敗しても反省して次に行かせばいい。落ち込むだけ時間の無駄。
第6位、「ワイに絡んだらフルチンで追いかけるぞ」って思いながら夜道を歩いたら怖くない。
第5位、変なプライドを持たない。
第4位、理想の自分ならどうするか?を考える。
第3位、しょうがない!→切り替えよう!の精神は大事。
第2位、思っているほど、他人は自分のことなんか気にしていない。
第1位、あらゆる場面を、「ショートコントだ」と考える。



・・・!!!



いかがでしょうか?

物事の考え方ひとつで、人生がつらいことになることもあれば、楽になることもあるということですね。

私の場合、困難に直面しても、
「これは神が与えた試練だ」と考えて、前向きに進むことに決めています。

ご参考まで。



・・・「至誠さんは逃げないね!

・・・「負けず嫌いなだけだよ!(-_-;) 」




*1日1回バナーをクリックして、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ



*なお、上記の方法は自分の経験を述べたもので、これから必ず儲かるかどうかは分かりません。投資は自己責任でお願いします。