1日1回どちらかのバナーをクリックして、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ にほんブログ村 株ブログ 株式投資情報へ

S&P500は今後も上昇する!?

 皆さん、こんにちは!

さて、ハッチこと岡元兵八郎さん(マネックス証券 チーフ・外国株コンサルタント)が、
S&P500は今後も上昇する!?アメリカ大統領選の年に起きるイレギュラーをハッチが解説
という題名で、アメリカ大統領選の年に起きるイレギュラーを解説されていました。


 ↓ ↓ ↓





まず、
下記のバナーをクリックして、応援していただけると嬉しいです。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ



・・・???


アメリカには、「セルインメイ」(5月に株を売れ)という格言がありますが、

岡元さんは、
「5月にアメリカ株を売ってはダメ。
逆に、5月にS&P500を買った方が良いというデータがある。
特に、大統領選挙の年は、6~8月にS&P500は大きく上昇している。」
と言っていました。

岡元さんが説明してくれたデータがこちら。
 ↓ ↓ ↓
 1.S&P500の月毎の季節性(1928年~)。


2.大統領選挙の年(1928年~)



岡元さんが言うとおり、
大統領選挙の年は、6~8月にS&P500が大きく上昇していますね!




・・・!!!



いかがでしょうか?

岡元さんのように具体的なデータを示し、説明してくれるととても分かりやすいですね。説得力があります。

ただし、これは過去のデータなので、これからどうなるか分かりませんが、
短期で米国株を売買されている方は、参考にされてはいかがでしょうか?


ご参考まで。



・・・「至誠さん 長期投資家にはあまり関係が無いと思うけど!?

・・・「みんなに知ったかぶりで説明する時には有効だよ!(-_-;) 」




*1日1回バナーをクリックして、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ



*なお、上記の方法は自分の経験を述べたもので、これから必ず儲かるかどうかは分かりません。投資は自己責任でお願いします。