1日1回どちらかのバナーをクリックして、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ にほんブログ村 株ブログ 株式投資情報へ

今更ですが、オリックスが株主優待廃止!

 皆さん、こんにちは!

さて、オリックスから、①株主優待カタログ、②株主カード、と共に、
③株主優待制度の廃止に関するお知らせが送られてきました。

オリックスからは、既に株主優待廃止のアナウンスがなされていましたが、実際に紙ベースの株主優待廃止のお知らせを見ると、感慨深いものがあります。

 ↓ ↓ ↓


下記のバナーをクリックして、応援していただけると嬉しいです
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ



・・・???



実は、昔、我が家はあまり裕福ではなく、1000円/100gもするような牛肉を買ったことがありませんでした。
もちろん、500円/100gのものも買ったことがありません。
お肉といえば、かしわ(ニワトリ)か豚です。


そのため、オリックスの株主優待の中に牛肉があるのを見つけて、すぐにオリックスの株を購入したのです。

そして、その牛肉を食べて、「こんな柔らかい牛肉があるんだ」と驚いたものです(笑)

それから、オリックスの株主優待は、私達夫婦の楽しみになりました。


・・・


今はある程度の資産を築けており、買おうと思えば1000円/100gの牛肉を買うことができるのですが、昔の貧乏性が抜けません。


今回で最後となるオリックスの株主優待カタログを見て、感慨深いものがあります。

 ↓ ↓ ↓




・・・!!!



オリックスが株主優待をやめて、配当等による利益還元を進めることは世界標準であり、正しい道だと思います。

しかし、株主優待という日本独特の文化が無くなっていくのには一抹の寂しさを感じます。


ご参考まで。



・・・「至誠さん 生きているうちにお金をもっと使ったら?」
  

・・・「贅沢ができない体なんだよ!(-_-;)」



*1日1回バナーをクリックして、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ



*なお、上記の方法は自分の経験を述べたもので、これから必ず儲かるかどうかは分かりません。投資は自己責任でお願いします。