1日1回どちらかのバナーをクリックして、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ にほんブログ村 株ブログ 株式投資情報へ

なぜ、エグゼクティブはゴルフをするのか?(12)・・・番外編:キャディさん!

 皆さん、こんにちは!

さて、私が岡山にUターンしてメンバーになったゴルフコースは、ラウンドする場合、原則としてキャディさんが付きます。

今回は
キャディさん
についてです。



このシリーズは全く人気がないので、
バナーをクリックして応援していただけると嬉しいです。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ



・・・???




実は、若くて可愛いキャディさんと仲良くなりました!
*私が一方的に思っているだけですが(笑)

彼女は、仕事熱心で、ボールの行方もよく見てくれるし、林の中にボールが入った場合には一緒に探してくれます。また、お客様のためにクラブを持って走ってくれるし、グリーン上でのラインの読みも正確です。
そして、何よりも明るくて、気軽に冗談に応じてくれます。

 ↓ ↓ ↓
<キャディさんのイメージ写真> ゴルフダイジェストより



彼女から、いろいろ話を聞くと、
・高校を卒業してキャディとなり、今年二十歳になった、
・給料は20万円位、
・最近はキャディさんが少ないので、残業も多く、7~8連勤もある、
・お客様から可愛がってもらっており、仕事のやりがいを感じている、
とのことでした。

 

・・・


この話を聞いて、思わず目頭が熱くなってしまいました。


この若いキャディさんは一生懸命働いて、20万円位しか稼げない。

一方、私の場合、資産運用が上手くいっており、毎年、1千万円を稼いできた。
今年は、特に調子が良く、既に倍以上を稼いでいる。
しかし、これはお金に働いてもらって、お金を稼ぐという不労所得。

ひょっとすると、このキャディさんに出会ったのは偶然ではなく、
神様が私に「昔の苦しい時を忘れないように」と忠告したかったのでは?
と思ったからです。

何か運命的なことのようにも感じてしまいました。




・・・!!!




昔の苦しい時を忘れないように、謙虚に生きていきたいと思います。

並行して、キャディさんを応援していきたいと思います。



ご参考まで。




・・・「至誠さん 若いキャディさんには優しいんだね!」
  

・・・「みんなに優しいんだよ! (-_-;) 」



注)すいません。
実は、嘘をつく人、人を利用しようとする人、マウントを取ろうとする人などには、優しくありません。



*1日1回バナーをクリックして、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ



*なお、上記の方法は自分の経験を述べたもので、これから必ず儲かるかどうかは分かりません。投資は自己責任でお願いします。