1日1回どちらかのバナーをクリックして、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ にほんブログ村 株ブログ 株式投資情報へ

嫌みを言われた時に黙らせるブラックな一言!

 皆さん、こんにちは!

さて、
本当に有益だと思ったYouTube短編動画の紹介第103
弾です

 ↓ ↓ ↓
*今回も賢太郎さんの動画です

 


まず、
下記のバナーをクリックして、応援していただけると嬉しいです
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ



・・・???



「嫌みを言われた時に黙らせるブラックな一言!」の3選です。

①一生懸命でしたもんね
例えば「私はもっといい資格を持っている」とマウントしてくる人がいたらこの一言
相手の承認欲求を満たしつつ自分は冷静さを保ちます
張り合わず承認してあげる方が何枚も上手です

②どんな意味ですか
例えば「暇でいいわね」と皮肉を言う人には、これで問い返すことで自分の皮肉の言葉の無さに気づきます
基本大変だとねぎらってほしいか 自分がすごいと思って欲しいだけで 意味がない発言なので相手を黙らせるのに効果的です

③そうですね、ところで
例えば「あなたにはできないよ」と卑下(ひげ)して軽んじてくる人には 話題を変えることで相手の嫌味を受け流します
結局は相手は自分が変化していないことに向き合えず あなたが変化して 追いてけぼり感を味わいたくないだけなので冷静にスルーしましょう


・・・!!!


結局 嫌みを言うのは自分で自分の機嫌を取れないか マウントを取って承認要求を満たしたいだけ
相手は中身がお子ちゃまの逆コナンです

これらの言葉を使う時の注意点は、罪悪感を感じながら言わないことです。


ご参考まで



・・・「至誠さん 賢太郎さんの動画そのままの内容だね!

・・・「賢太郎さんの動画がとてもいいんだ!(-_-;) 」




*1日1回バナーをクリックして、応援していただけると嬉しいです

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ



*なお、上記の方法は自分の経験を述べたもので、これから必ず儲かるかどうかは分かりません。投資は自己責任でお願いします