1日1回どちらかのバナーをクリックして、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ にほんブログ村 株ブログ 株式投資情報へ

「あ、この人は他人から尊敬されてるな」と分かる人の特徴!

 皆さん、こんにちは!

さて、
本当に有益だと思ったYouTube動画の紹介第125
弾です。

 ↓ ↓ ↓
*賢太郎さんの動画です。

 


まず、
下記のバナーをクリックして、応援していただけると嬉しいです
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ


・・・???


あ、この人は他人から尊敬されてるな」と分かる人の特徴!

①誠実。 
表情・思考・行動が一致していて、他人にも常に誠実な人です。
わざわざ人の上に立とうという意図もないので、自分の成功談を語らずに他人の功績を認めることができて器が大きいと思われやすいです。
嘘やごまかしをせずに非があったら謝るし、自分の言葉に責任を持つ姿勢は信頼を築きます。

②共感力。
相手の機微を読んで、他人の感情や状況を理解して寄り添える人は、この人だったら分かってくれると心を開いてもらいやすいです。
アドバイスを求められない限り、それはいい、それはダメとジャッジせずに、ちゃんと話を聞いて、他人との深い信頼関係を築くことができる人は尊敬されます。

③真似される。 
なんだかんだ言われていても、やっている行動や言動が自然と真似されているなら、無意識に心の寄りどころにされて影響を与えてる証拠です。
嫌いな人のことは真似したくないですから。


・・・!!!


いかがでしょうか?

4年前にプライベートカンパニーを立ち上げる際に社訓を作り、その一つに「至誠(誠を尽くす)」という言葉を入れました。
また、ブログを始める際は、ハンドルネームを「至誠くん」にしました。

他人に対して、誠実に対応するということを心掛けてきましたが、まだ、他人から尊敬されるまでには至っていない気がします(笑)

引き続き、他人に対して、誠実に対応するということを心掛けていきたいと思います。


ご参考まで



・・・「至誠さん 共感力が足りないんじゃないの?

・・・「経験を重ねると、ついアドバイスをしたくなるからね! 気をつけます!(-_-;) 」


注)他人から尊敬されるというのは、自分ではコントロールできないので、KPI(キーパフォーマンスインジケーター)にはしません(笑)




*1日1回バナーをクリックして、応援していただけると嬉しいです

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ



*なお、上記の方法は自分の経験を述べたもので、これから必ず儲かるかどうかは分かりません。投資は自己責任でお願いします