1日1回どちらかのバナーをクリックして、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ にほんブログ村 株ブログ 株式投資情報へ

中国株が好調でも、私は投資しません!


 皆さん、こんにちは!


さて、ヘッジファンドが前例のないペースで中国株に殺到しています。中国当局の景気刺激策で苦境にある経済の回復が加速するとの期待が背景にあるようです。

<参考> 


この結果、CSI300指数は大きく上昇しています。



注)CSI300指数
上海証券取引所と深圳証券取引所に上場している中国企業のA株の上位300銘柄のパフォーマンスを再現するように設計された、中証指数が発表している時価総額加重型の株価指数。



まず、
下記のバナーをクリックして、応援していただけると嬉しいです
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ


・・・???


しかし、私は中国株には投資しません!

<中国株に投資しない理由>

中国が大型の景気刺激策を取ったと言えども、下記の問題が解決できるかどうかは未知数です。
①不動産危機(中国バブル崩壊)。
②デフレ。
③成長鈍化。
④若年層の失業率上昇。
⑤米中対立。


そして、最大の理由は、次の中国特有の問題があり、私は中国企業が信用できないからです(笑)

⑥企業の決算が信用できない。
⑦中国政府の意向により、企業の業績が大きく変化する。


・・・!!!


現在、中国株が好調であり、短期で利益を取りに行くのはアリだと思います。

しかし、信用できない人と長く付き合うことができないのと同じように、私は中国株と付き合うことはできません。

中国株が好調でも、私は投資しません!


ご参考まで



・・・「至誠さん 中国株で痛い目にあったの?

・・・「みんな、そうだと思うよ!(-_-;) 」



*1日1回バナーをクリックして、応援していただけると嬉しいです

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ



*なお、上記の方法は自分の経験を述べたもので、これから必ず儲かるかどうかは分かりません。投資は自己責任でお願いします