1日1回どちらかのバナーをクリックして、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ にほんブログ村 株ブログ 株式投資情報へ

至誠君の田舎暮らし始まる(140)・・・第10回東京六大学ゴルフコンペに参加!

 皆さん、こんにちは!

さて、2023年4月、両親の介護のために滋賀県大津市から岡山県の田舎にUターンしたのを機に、「至誠くんの田舎暮らし始まる!」シリーズをスタート。

今回、大学のOBに誘われて、初めて
第10回東京六大学ゴルフコンペに参加してきました。

*岡山県のローカルな大会です(笑)


下記のバナーをクリックして、応援していただけると嬉しいです
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ


・・・???



このコンペは、各校上位5名の合計スコアで競う団体戦で、
総勢77名(10組)が参加していました。
優勝校には、表彰式で校歌を歌えるという名誉が与えられます!


会場は、岡山CC桃の郷コース。
とてもきれいなコースですが、当日は土砂降りで、写真は撮れませんでした(笑)

 ↓ ↓ ↓
<参考>岡山CC桃の郷コース 5番H(ネットより)


 

いきなりですが、表彰式前の様子。年配の方の参加が多いです。

 ↓ ↓ ↓


驚いたのは、皆さん元気が良くて、若々しいこと!

下の写真の右端は私(至誠くん)64歳、あとの二人は70歳台!
うちの家内にこの写真を見せると、私が一番老けて見えるとのこと。
私もそう感じました(笑)

 ↓ ↓ ↓ 


結果は、明治大学が優勝。
元応援団長(75歳)の指揮の下、校歌を斉唱!

 ↓ ↓ ↓ 



・・・


和田秀樹さん(精神科医)が言ってますが、
よぼよぼで長生きするよりも、元気に歳を取りたいですね!

 ↓ ↓ ↓
<参考>



・・・!!!


ようやく介護にも慣れてきて、新しいことにチャレンジしています。
そうすると、いろいろな人に出会えるし、視野も広がります。
また、上手くいかなかった場合でも、課題が明らかになるだけでなく、ノウハウも残ります。

これから元気に活動できるのはあと10年程度かもしれませんが、
よぼよぼな老人にならないように、新しいことにチャレンジしていきたいと思います!


ご参考まで。



・・・「至誠さん 元気な老人は光り輝いているね!」
  

・・・「びっくりしたよ!(-_-;)」



*1日1回バナーをクリックして、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ



*なお、上記の方法は自分の経験を述べたもので、これから必ず儲かるかどうかは分かりません。投資は自己責任でお願いします。