1日1回どちらかのバナーをクリックして、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ にほんブログ村 株ブログ 株式投資情報へ

実は深い思いやりがある人の特徴!

 皆さん、こんにちは!

さて、
本当に有益だと思ったYouTube動画の紹介第130弾です。

 ↓ ↓ ↓
*賢太郎さんの動画です。

 


まず、
下記のバナーをクリックして、応援していただけると嬉しいです
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ


・・・???


<実は深い思いやりがある人の特徴3選!>

 

①少し冷たく感じる

無関心そうに見えても機微を読んで「今日、何かあった?」と一言くれる人がいません?
べったりしないのはあなたの力を信じてるからこそ。
いつも見ているよ!愛してるよ!と熱くアピールされると温度差でポカンとなりますよね?
適切なタイミングですっと寄り添ってくれる人は深い思いやりがある人です。


②失敗談を笑って話す

人間には承認欲求があって、つい武勇伝を語りたくなるもの。
でも失敗談を話せるのは、恰好つけて黒歴史にして、
隠さず人生の一部として受け入れているから、
そのステージでの気づきを得て前に進んでるから。
失敗談を話すとこの人もこうだったんだと周りに勇気を与えたり安心感を与えられます。



③視座が高い

トラブルがあると目の前の問題で視野が狭くなりがち。
そんな時に全体の流れを見て自分が悪者に見えることがあっても、
本当にいい方法なら正直に提案してくれます。


・・・!!!


いかがでしょうか?

今回の話を聞くと、私はまだまだ思いやりのある人とは言えないことが分かりました(笑)

適切なタイミングですっと寄り添える人に成れるように頑張っていきたいと思います。


ご参考まで



・・・「至誠さん 今から変われないよ!

・・・「諦めた瞬間に、成長が止まるんだ!(-_-;) 」





*1日1回バナーをクリックして、応援していただけると嬉しいです

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ



*なお、上記の方法は自分の経験を述べたもので、これから必ず儲かるかどうかは分かりません。投資は自己責任でお願いします。