1日1回どちらかのバナーをクリックして、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ にほんブログ村 株ブログ 株式投資情報へ

「世界のFUNAI」破産手続きへ!



 皆さん、こんにちは!

さて、中堅家電メーカーの船井電機(大阪府大東市)が東京地裁から破産手続きの開始決定を受けたとのことです。中国や韓国メーカーとの競争激化で主力のテレビ事業の収益が落ち込み、資金繰りが悪化していたようです。
 ↓ ↓ ↓


まず、下記のバナーをクリックして、応援していただけると嬉しいです
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ



・・・???



実は、もう20年ぐらい前のことですが、
私は仕事で船井電機の課長さんに助けてもらったことがあります。

機密上の問題があり、細かいことは書けませんが、中間材料の一部を融通してもらったお陰で、私の会社はお客様との納期を守ることができ、お客様のラインを止めなくて済みました。
いつかは恩返しをしようと思っていたのですが、その機会もなく、現在に至っています(涙)

・・・

その当時の船井電機というのは、優れた経営者の元、優秀な社員が集まっていた記憶があるのですが、
新聞の情報では、創業者の退任後、後継者選びに失敗し赤字体質に陥ったようです。



・・・!!!



経営者の良否により、会社の盛衰が左右されるという典型例ですね!
従業員が2000名ほどいるようですが、皆さん失業してしまうのでしょうか!?

今日は何か割り切れない気分です!


ご参考まで



・・・「至誠さん 株式は紙くずになるんだろうね!

・・・「それよりも従業員の方がかわいそうだよ!(-_-;) 」



*1日1回バナーをクリックして、応援していただけると嬉しいです

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ



*なお、上記の方法は自分の経験を述べたもので、これから必ず儲かるかどうかは分かりません。投資は自己責任でお願いします。