1日1回どちらかのバナーをクリックして、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ にほんブログ村 株ブログ 株式投資情報へ

はじめまして!

f:id:shiseikun:20210815005542p:plain

 米国株とJリートで資産を蓄え、2022年2月末にFIRE(Financial Independence,Retire Early:経済的に独立し、早期退職)します。

 資産運用を本格的に始めてから、Blogの情報がとても役に立ちました。特に、運用額が大台を超えた後、米国株とJリートに運用の主体を移してから資産が急激に増加し、今ではいつ会社を辞めても生活に困らないだけのお金を分配金(配当金)だけで得ています。

 会社では中枢となる部署にいて「やりがい」はあるのですが、給料よりも多くの分配金(インカムゲイン)+運用益(キャピタルゲイン)を得ているような状況下でモチベーションの維持に苦労していたところに、地方に住む高齢の気丈な父から「帰ってきてほしい」と初めて言われたことから退職を決意した次第です。

 このBlogでは、ご恩返しの意味も込めて、今まで蓄えた資産運用のノウハウを公開していきたいと思います。

 資産運用ではいかに早く自分の得意な方法を確立できるかが、資産を大きくするポイントだと思います。そういう意味で、このBlogが皆様へ少しでもお役に立つことができれば、ご恩返しができたのではないかと思います。
たたき上げの投資家ですが、これからよろしくお願いします。

 

 *なお、上記の方法は自分の経験を述べたもので、これから必ず儲かるかどうかは分かりません。投資は自己責任でお願いします。

*モチベーション維持のため、ポチをお願いします。 
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ REIT・不動産投信へ 
にほんブログ村