米国株とJリートでFIRE

必見!FIREを目指す方。資産運用のノウハウ(たぶん有料級)を公開します。

1日1回どれか一つポチをお願いします。 にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ REIT・不動産投信へ にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ

小ネタ:歳を取って、ばれた浮気は恐ろしい!

f:id:shiseikun:20210926221321p:plain

 FIREまで、あと151日です。
さて、今回も身近であった小ネタですが、「歳を取って、ばれた浮気は恐ろしい」という話です。詳細は、以下のとおりです。

 Kさんは、日本の企業に勤めていた優秀なエンジニアでしたが、中国の企業に高額な年俸で招聘され、家族を日本に置いて単身で中国に渡りました。当時(今でも?)、中国にはいっぱい誘惑があり、ほどなくして藤原紀香似のかわいいお嬢さん(Yさん)と同棲するようになりました。中国の企業を辞めた後もYさんを日本に連れて帰ると共に、Yさんにはマンションを買ってあげ、足蹴く通っていたそうです。
 ところが、運悪く(?)Kさんは脳出血のため自宅で倒れ、病院に入院しました。奥さんと娘さんでKさんを看病していたのですが、うわさを聞いたYさんがお見舞いに行ったために、すべての悪事がばれてしまったようです。
 奥さんは、「主人は一生懸命仕事をしていると思い、主人からの仕送りと私のパート代で、やっとマンションのローンを支払い終えたと思ったところなのに。Yさんと浮気するだけでなく、全額支援してマンションを買ってあげていたなんて、許せない!」と怒り心頭に達し、Kさんへは必要最低限の看病しかしなかったそうです。お見舞いに行った人がKさんの髭ぼうぼうの顔を見て、かわいそうでもあり、自業自得だとも思ったそうです。
糟糠の妻は堂より下してはいけませんね!

・・・「至誠さん、若い人は糟糠(そうこう)の妻なんて知らないよ!」

・・・「大丈夫です。若い人には、Google先生が付いています。」


無いとは思いますが、皆さんも資産運用でお金が貯まったからと言って、若い時に一緒に苦労した奥さんをないがしろにしてはいけないという教訓です。他山の石としてください。

・・・「至誠さんは大丈夫?」

・・・「大丈夫です。私はミドリ十字の至誠と呼ばれています!」

・・・「意味が分かりません(-_-;)」

ご参考まで。


モチベーション維持のため、どれか一つポチをお願いします。 
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ REIT・不動産投信へ にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ

*なお、今回の話は投資と関係ありませんが、投資は自己責任でお願いします。